読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

永遠の白い恋人

どうも。

本日で2日目となるオフデー。

つかの間の休暇は嬉しいに越したことはないが、グリーがここまで休みあるって・・

陰謀の臭いすら感じる。

そんな風になってしまった自分。

グリー部活の日数多いし長いね。

緩いだろうと思って入ったのは間違いだったわ。

時間だけなら運動部と同格。

労働量は運動部の1000分の1。

必要な精神力は、スポーツにもよるがいい線行ってると思う。

別にわざわざ運動部様と比べる必要は微塵もないけどね。

皆の話をきく限り、柔道部は日数が少なそうだ。

だからといって=楽とは決して思わんけど、オフが多い分楽しめるのはいいよね。

なんだかんだで近所の大きなプールには行けず。

もう閉まってるし。

家族か、あるいは友人達と、更にできるならば恋人と・・

行けるもんならいきたいね。

 

恋人かぁ・・

恋人に対する考えは童貞なりに色々持ってるけど、それについてはまた別の機会に。

いつかぶっ放せる日が来てほしいもんです。

色んな意味で。

 

というわけで、今日は一日、俺の今の恋人であるマンガ・アニメに費やしてやりますた。

所謂自宅デートってやつだね。

強いて言えば、ジャンプを買いに外へ出たかな。

それ以外は、愛しの恋人と親密な時間を過ごしておりますた。

 

自分で書いていて悲しくなってきたのでやめよう。

 

というわけで、今日はジャンプとアニメ消化で一日を消費してますた。

まず、ジャンプについて。

今週はアツいマンガがいっぱい。

最近かなり面白くなってきた気がする。

まずはやっぱり、NARUTO!

昔から応援してるっていうのと、帰国後初めてみたのがNARUTOのアニメだったっていう補正もあるのかもしれないけど、今の展開はやばいね。

最高の展開。

昔から見ていた俺にとっては胸熱すぎる展開。

第四次忍界大戦開戦直後の、穢土転生で続々と過去のキャラが蘇ってきたときは「なんだこの引き伸ばし展開・・」と若干引いて、というかそれ以降読むの少しやめて、新連載にラブコメが来るとの情報をきいて(ニセコイ)再び読み始めた次第。

んで、すげえええええナルトおもしれえええええええええええええええええと。

そして今週。

色々調べていたら、二年前から既にアイツはコイツか!?って噂が流れてたみたい。

確かに、髪型とかよく見ると、ねぇ・・・

まさかあの話がこうも作品に響いてくるとはね。

驚愕の二文字しか浮かばなかった。

いや~、岸本さんには見事に不意を突かれたね。

才能に乾杯。

 

後は、打ち切りとなった「パジャマな彼女」。

打ち切りとの情報は先輩から初めてきいた。

なんでこのタイミングで引越し・・!?とは思っていたけど。

まぁまさか終わることはないだろうと思っていたわけ。

三大ラブコメの中でも、一番推していたと言っても過言ではないものなだけに、辛かったわ・・。

あんなにブヒれるのに。

白雪フェイスに幼馴染、最高ではないか。

話もめちゃくちゃ面白いし。

天文部だぜ?

夜景とか想像膨らませたらめっちゃロマンチックじゃないか。

あれか、キモオタの嫉妬かそうかそうか。

 

はぁ・・・

ただただ悲しいです。

最後白雪フェイスとの縁が切れているのを見て、ものすごく胸が痛くなった。

あんな終わり方、してほしくなかったわ・・

もっとファンレター送るんでした。

もう、好きなマンガが打ち切りになるのはご免。

少し反省して、これからはできるだけファンレターを送るようにするわ。

自分の推してるマンガが下がってきたときとか、かな。

パジャ彼も、もっと俺らが推してやればよかったんだ・・orz

 

そして、アニメ鑑賞。

部活が忙しく、なかなかできなかったもの。

今日は絶倫!?と言わんばかりに解放してやりますた。

残り40時間くらいだったHDDが、100時間くらいまで増えるくらいにね。

今日は無性に見たくなったもんで。

途中、HDDの残り容量が0になっていた時期があり、その話は抜けていた。

どうでもいい話なら別にいいけど、一番面白そうな最終話辺りが録画できていなかったのは泣ける。

まぁ、またいずれ機会があったら見よう。

 

今日はココロコネクト、君と僕2、つり球、黒子のバスケ等々を一気にみた。

全部で約10時間分。

1時~6,7時までを全部倍速で見たんでね。

 

まず、ココロコネクト

これは2~9話まで、ちょくちょく抜けているところもあったが全部みた。

とりあえず、二話の時点で「人格が入れ替わる現象」を把握。

各々の恋愛感情も交えたりしていて、かなりドロドロだったけど、悪くはない。

ラノベ買っちゃおうかな?ってなるほどでもなかったけど。

欲望解放の部分の「鍵」が未だに分からずにムズムズしているという現状。

 

続いて君と僕2!

あまりに面白かったんで、相当な数を消化。

面白すぎ。

男達の日常に少しラブコメが入っている感じの。

あれは、自分にとってあれが理想であると感じるから面白く感じるんだろうね。

あんないい男達と仲良くしていたいわ。

あんな恋愛してみたいわ。

学校内での恋愛は、俺らにはできないからね・・

悲しい。

だが、だからこそこのアニメを「面白い」と感じるのだろう。

とても少女漫画とは思えない。

っていうか、少女漫画面白くね?

夏目友人帳といい。

君に届けは・・ちょっと自分にとっては恋愛要素がきつすぎるかな。

君と僕、ホモアニメときいていたので若干敬遠していたけど、そんなことは一切なかった。

あの頃はまだ某アフィサイトを閲覧していたからなぁ・・

アレを見て勝手に評価していてしまったのかもしれない。

少し人生を損しちゃったな。

あのほっこりした雰囲気、最高にいいわ。

 

続いてつり球!

これは君と僕には劣るけど、同じように面白い。

日常アニメも好きだけど、「日常のつかの間の非現実」みたいなアニメも好き。

あれもジャンルとしては「セカイ系」にあたるのかな?

俺はあの釣りをしているときののんびりした雰囲気が大好きだったんだけど。

まぁ終盤のあの展開も悪くないけどさ。

あの海!って感じののびのび~っとした雰囲気が本当に好き。

だが最終回、録画できておらず。

ものすごく重要な場面なのに・・

悔しいです。

 

黒子のバスケは、まぁ言うまでもないだろう。

ちなみに、これはバスケなんで暇さえあれば溜まっている分を全部見てる。

面白いよ、もちろん。

今やっている辺りの話は、ちょうど俺がジャンプ離れしていたときの話。

なので新鮮味がある。

青峰×黄瀬かー・・

謂わば師弟同士。

また胸熱な試合が期待できそうだ。

 

というわけで、若干熱も出ていたし、外出はあんまりしませんですた。

久々の引き篭もり、楽しかった。

またしたい!(笑)

 

明日からいよいよ学校。

課題?試験勉強?

何もしてませぬ。

明日本気出す。

 

以上、長門ネ申!!