一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

読んで字の如く

どうも。

本日は実力試験!

まず、実力試験とは。

実力試験とは、呼んで字の如く、「実力で受ける」試験である。

そう、そのときの自分の「ありのままの」学力で。

勉強をしては試験にならない。

そのためにも、生徒には勉強をしない義務がある。

 

・・というわけで、9時に学校に集合。

勉強以前に、宿題すらろくにできていなかったわけで。

俺はルールに忠実に従っただけだ。

試験にならないからな。

大事なことなのでry

 

科目は英数国。

定番3科目。

 

一時間目、英語。

「実力」にしては随分いい方だよ?

文章題に関しては、もっと調べておけばわかりやすかったのだろうけど、まぁテストだけでも充分できた。

何度でも言う。

「実力にしては」ね。

単語?

実力で受けた結果です><

 

二時間目、数学。

二重根号や因数分解を忘れるなど、致命的なミスをしてしまったりもしたけど、問題自体はそれほど難しくなかった。

勉強すればまぁ普通に点数は取れたことだろう。

 

そして三時間目。

国語。

死んだね。

現代文は漢字のみ。

これは、少しミスをしたものの、そこまで多くない。

問題は古典。

全然解けていない。

自分で適当に思いついた答えを書くだけ。

面倒になったらやめる。

見直しはしない。

なので一点も入ってないと思います♪

 

「実力」だからね。

 

その後、部活へ。

3日ぶりの部活は、非常に懐かしく感じられた。

もう昔の、ゆる~い雰囲気とは違うんだなぁ・・と過ごしていて思った。

今が締まってくる時期。

そうして、何もすることがなくて面倒な文化祭前も同じように行く。

本当にやることがなくて「なんで俺部活やってんだ?」と思うと先輩が言っていた。

みんな、部活にはちゃんと来ようね。

 

その後、ボイトレへ。

o先輩の紹介で行った。

メンバーは俺、I、Oさんと龍さん。

発声を、一人20分ほど見ていただいた。

色々と課題が見つかったわ。

肩を凝り固まらせないようにするだとか、高音も抜いて歌うとか。

できるもんなら苦労しねぇよ・・

というのは嘘で。

頑張って「いい声」を作りたいな。

そのためにも、第一は腹式呼吸

日頃から鍛えておくわ。

 

明日から普通の授業が始まる。

英語の課題が・・

死ねるな。

今からちょっと寝るか。

もし仮に、寝落ちして起きたのが起床時間だったら・・

そのときは、そのときだ。

 

以上、長門ネ申!!