一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

次期部員争い

どうも。

本日も授業がありますた。

今日で一週間の授業は終わり!

嬉しいね。

コンクール前と違い、休日もしっかり休める。

そろそろ日曜の予定も立てなきゃね。

今週こそは散髪へ・・

 

なんというか、今はまだ学校が始まったって実感がない。

少し遅いかもしれないけど。

クラブの延長に授業があるイメージ。

授業も、流してる感が否めない。

あれだ、部活で疲れているんだそうだそうだ。

 

授業について。

一時間目、古典。

テスト返却&見直しで終わり。

ちなみに点数は・・・

絶対に言えない。

あ、二桁の壁は越えてます^^

まぁ、あのテストは20点満点ってことで。

なら俺も100点満点で60点。

妥当ってところだろう。

 

他にも、色々書きたいことはいっぱいあった気がしたんだけど忘れた。

あ、木曜か。

なんせdogに風俗という、ツッコミ&批判のオンパレードができる科目が2つもあるからね。

これに人権も加わればゴミ授業トリオの完成。

あー、保健はゴミではないかなぁ。

断定口調で物事を話す辺りは終わってると思うけどね。

 

昨日の記事は明日書きます。

 

というわけで部活!

今はオープンハイスクールに備えての練習中。

曲目は、応援歌と「Ride on the Chariot」。

俺らの後に吹奏のステージがある。

奴らが演奏するのは、校歌と「情熱大陸」。

そう、「情熱大陸」。

これ重要。

何が言いたいかというと、部員が持ってかれる。

黒人霊歌なんかより何倍も知られてる曲だからね。

俺らもポップスやったらいいのに・・

まぁ、そこらへんは上級生に任せよう。

 

というわけで、今日は指揮者のための練習に近い感じだった。

まぁこちらも、歌う側として、しっかり腹を意識して声を出していたけどね。

腹からの声ね、皆よく言うことだけど、実際やってみるとものすごく難しいよ。

俺も前はそうだったけど、普通に歌っていると上に浮いてくる。

これは誰でもそうだろう。

それに、上半身に力が入ってくる。

喉にも力が入るね。

そのための腹の支え。

だが、いざしっかりやってみると本当にきつい。

「pが本当にきつい」っていうのもよくわかった。

ボイトレに行っていて本当によかったと思う。

こんな発見ができちゃったからね。

 

というわけで、明日はオープンハイスクール!

つまりは本番。

遅刻は無条件でカット。

ステージに出場できず、なんて悲しいことにはなりたくない。

ちゃんと起きるわ。

皆も頑張って起きよう。

 

以上、長門ネ申!!