一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

夏の終わり

どうも。

本日は休日らしく遊んで遊んで遊びますた。

こんなに外出したのはいつ以来だ・・

部活以外での外出がほとんどないもので。

ほんと、忙しい・・

休日は大抵疲れて寝てしまうし。

最近は平日ですら寝落ちする。

ブログの更新が・・

暇があったらできなかった日の分もしようとは思うけど、なかなかできないもんで。

というか今日やろうと思ったんだよ。

思ったんだけど・・

思いの他忙しかった。

 

まず、10時に起床。

この時点で一日をものすごく無駄遣い。

日朝見れないし、教会行くにも遅すぎるし・・

元々の予定は早めの起床→朝の教会学校→散髪の予定だったのだが。

2時間遅れただけでこうも崩れるとはね。

 

過ぎてしまったものはしょうがない。

2500回目の礼拝には参加せず、用意を済ませすぐに美容院へ。

軽くすいてもらった。

長さは変わってないけど、頭が軽いね。

長さを変えられるとものすごく不安になるけど、この切り方はものすごく気持ちがいい。

ただいま絶賛植毛中だしね。

高校なんで、染髪こそしないものの少しははっちゃけます。

後ろの毛は肩辺りまで伸ばしたいな。

DQNとか言うのは無しで。

 

その後、カラオケへ。

聖地付近まで行きますた。

場所は「あの」シダックス

懐かしきバスケ部の、卒業試合後の打ち上げをしたところだね。

今より大分音域も狭かったよ。

あのときを思えば大分伸びたなぁ・・

カラオケとしては良し、Bassとしてはあまりよろしくなし。

声質も少し変わりつつあるみたいだし。

まぁ、今は気にしないでおくか。

そのときはそのときだ。

 

メンバーは、現3年のチャラGさん、そして現大2の方。

どちらもトップテナー。

テナーはきいていてもわかるように、普段から高い曲を歌っている。

というか、地声からして我々bassとは違う。

なので、高音もよくではるのだ。

そのトップの中でも、チャラGさんは顧問より「スーパーテナー」との称号をいただくほどの実力を持っていらっしゃる。

まぁ、ありえんくらい上手いですわ。

紅原曲キーで歌えるって・・

流石です。

 

そして、そんな「スーパーテナー」チャラGさんをも凌駕する実力を持つ、大2のMさん。

あの、上手すぎ・・

どんだけ綺麗に高音出しはるんですか・・

と、軽くツッコミたくなるくらいのクリアなハイトーンボイス。

流石トップテナー。

レベルが違うぜ。

 

そして、その中でBassな俺。

まぁ、言うまでもないだろう。

これでも結構伸びたと思うんだが、それでもあの人達には到底及ばない。

今まで「俺高音出せるぜ~」と言ってきたのが恥ずかしく思えてくるレベル。

おかげで大分恥ずかしくなり、声小さめで歌ってしまったよ。

音域も普段に比べちゃかなり低めの曲をずっと選んでたし。

これでも伸びてるのに・・

打ちのめされますた。

 

最後に先輩と歌ったSKILLは気持ちよかった。

高音部を歌わなくてすむので非常に楽。

楽すぎるくらいに楽。

デュエットだとこんな風になるのか・・

またJAM曲をデュエットしまくりたいものだ。

 

そうして、無事カラオケは終了。

本当に楽しかった。

 

その後、近所の祭りへ。

外食を食いに行く道中、近くの公園の前を通ると、偶然祭りがやっているのを見かけて。

花火もやるらしく、こりゃ見るしかない!となったわけだ。

というわけで、うどんをササッとすすり、祭りへ。

教会の友達を偶然見かけ、合流。

皆で花火を見ますた。

夏は終わりつつあるけど、まだ夏だった。

欲を言えば、もうちょっと人口密度が欲しかったけど。

なかなかいい場所で花火見られたわ。

 

これで今夏の花火は最後だろうね。

最後の最後まで楽しかった。

 

明日から再び学校。

もう、いいっすよ・・

国語の宿題もあるみたいだし。

英語・・

やばい、中学の数学の課題フラグが爆発中だね。

何としてでも終わらせなければ。

 

その前に、少し眠らせて。

 

以上、長門ネ申!!