一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

喉抜き

どうも。

本日も相変わらずの授業。

明後日は中学にてKK戦が行われるそうな。

いきたいなぁ。

ものすごくいきたい。

今はただただそれだけ。

学校?

もう本当にどこかに飛んでいってもらいたいな。

忌々しい。

来年は行ってやろう。

流石にホームだと、なぁ・・

中学の先生に尋問されようもんならひとたまりもない。

アウェイなら・・

これ以上はアレなんで控えよう。

 

授業について。

4時間目、体育。

卓球。

ものすごく自由な雰囲気だったね。

どうやら、来週がプールだそうな。

プール・・

頭が痛くなってくるわ。

いよいよ、自分のかなづちっぷりが晒される。

だからって特別な何かをするわけでもないけど。

まぁ、なんしか平泳ぎ50mのテストが一年の範囲なのは救い。

学年が上がっていくと、レベルも上がっていくのか・・

辛いね。

特に自分のような人には。

 

その後、部活へ。

本日は中学部。

もっと服用意しとくんだったよ。

寒い。

事前に知らせてくれるくらいしてほしかったなぁ・・

そうすれば、何らかの対策ができたかもしれないのに。

 

というわけで、今日は「はらへ」を重点的に、他は一回通すときに歌っただけ。

色々指示も新しいものがでてきている。

前までのに加えて覚えなきゃね。

それと、声について。

今日は少し調子が悪いらしく、喉にかかりがち。

もう少し抜いて歌うべきだったのかも。

調子のよくない日に無理やり鳴らして、喉を潰してしまっちゃしようがない。

ボイトレ直後はものすごくやりやすかった腹式呼吸も、あまりできていない。

気がつけば浮いてきている感じかな。

これは今後も意識していかなきゃならん。

発声は、時間をかけてゆっくりゆっくりよくしていくもの。

 

明日は、読書の宿題の提出がある。

何も書いてないのよね・・

一応半分くらいまでは読んである。

何とか感想は書ける・・はず!

 

以上、長門ネ申!!