一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

そりゃテンションも低くなるわ・・

どうも。

本日は休み明けの学校。

休み明けの学校といえば、「面倒」というワードがよく挙がるが・・

俺はまさにそれだった。

前日、いや当日か、少し調子に乗ってしまった。

「本能のまま、眠くなったら寝よう」と思って、起きられるだけ起きてみたところ、気がつけばとんでもない時間になっていてだな。

1時間睡眠となってしまったわけだ。

4時半頃の睡眠か。

2時頃床につくも眠れず、「しゃーないし勉強するか」という風に。

英語の課題やら単語を1時間程度やって、後の時間は・・

忘れた。

まあなんだかんだで4時半になったわけだ。

 

翌日死んだね。

早朝礼拝のため、早起きもしなきゃならなかったし。

まぁとりあえず、起きることはできた。

頭はかなり痛かった。

 

そして登校。

徒歩4分ほどで駅に到着。

何やら人だかりが・・

改札の前にできている。

電光掲示板を見てみる。

 

6時15分より、某駅にて人身事故発生。

運転見合わせ中、とのこと。

というわけで、待ち呆け・・

してません。

まぁ、ちょうど親父の車に乗れたってわけで。

8時頃に親父の会社の最寄り駅についた。

そこから電車で行くこと90分。

快適な小旅行です。

無事学校に到着。

1時間目が終わって、そろそろ2時間目が始まるってところですた。

ちなみに、1、2時間目の科目は化学。

1コマ受けない状態の二時間目って・・

ただただ受けていてしんどいだけ。

何を言っているのか、1時間目をきいていなきゃさっぱりだし(当たり前)。

あの場にいるのは非常に辛かった。

 

それ以外に印象的、というか最悪だったのが・・

英総だね。

今日は単語テスト!

もちろん、今朝しっかりやってきていたので完璧・・のはず。

はずだった。

 

破滅。

半分以下は再試の今テスト。

20点ですた。

ガッツリオワタ。

 

だが、これの補習で休んでしまえばメンバー剥奪は確実。

それだけは死んでも嫌だ。

というわけで、先生にその旨を伝えに行くことにした。

 

緊張しながら、言葉を一生懸命考えながら、先生のHR教室へ向かう。

結果は案外すぐだった。

即おk。

自分が次のテストで取る点数を言ってそれでお終い。

まぁ別にサボってるわけではないしね。

 

というわけで、部活へ。

この日は確か中学の音楽室。

メンバーが決まってから初の練習である。

声量バランスはそれなりにいい気がする。

ほかはもうほぼルーティン。

 

ところで、はらへのステージは本当にパートをバラすのか。

どうなるんだろうか。

それはそれで色々面白そうだけどね。

オーダーくらい決めてくださいね。

 

明日は高等部での練習。

明日を迎えれば次の日はオフ。

大分疲れているので、抜きながらも、次の日がオフであることを覚えて練習するようにしよう。

 

以上、長門ネ申!!