一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

Bassの流儀

どうも。

本日は月曜日!

 

違うけど。

まぁ、月曜日の時間割のようなので。

木曜なのに7時間授業って・・

しかも礼拝があるっていうね。

40分授業なのは救われるけど、やっぱり7コマはねぇ・・

一コマ多いだけでも負担100倍なんだわ。

 

というわけで、授業について。

音楽にて。

少し喉をつぶしてしまったかもしれん・・

高音部で調子に乗りすぎた。

少しつかえたような感覚がある。

そこまで歌うんじゃなかったな・・

ベースの音域よりあの曲ははるかに高いんだ。

本来ならば、ベースならテストですら高音部は抜いていいほど。

そこらへん、まだ「職人意識」が足りていないかな。

高音(hiA以上)が出したいのならばカラオケにいけばいいじゃないか。

合唱においては自分はBass。

少し反省。

その場のノリでだすのはよくないな。

 

部活はOFF。

OFFはOFFとして、しっかり喉を休めるべきだったなぁ。

今本当に後悔している。

んでもって、俺の喉は疲れているんだなぁということを改めて実感。

まぁ、どんだけ発声がよくても、これだけ連日続けられちゃ誰でもつぶれるわな。

まぁ、俺の発声は決していいとは言えないが。

 

というわけで、明日は直前を除けば最後の練習日!

ちょっと喉が心配。

本番に最高潮に持っていけるよう、調節しながら歌っていこう。

 

以上、長門ネ申!!