一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

夢、崩壊

どうも。

本日はグリフェス本番!

台風が接近しているとか何とか。

ものすごく心配である。

起床・7時半。

起床情報を調べてみる。

 

波浪・暴風警報発令中。

我が校の地区にも、家の地区にも。

さぁこれは大丈夫なのか。

家を出てみる。

 

問題なし!

 

というわけで、いざ学校へ。

 

到着。

楽屋には既にたくさんの人達が。

着替えを済ませている人もおり、まさに「本番直前」といった調子であった。

 

先生がやってきた。

開口一番、

 

 

 

 

 

「雨で高等部は中止」。

 

 

 

グリフェス、終了のお知らせ。

 

というわけだ。

我々のグリフェスは終了しますた。

台風によって。

大学とOBはやるそうな。

中学も同様、中止。

 

最悪。

今までの練習は一体何だったんだ・・

16日の合同練習、自分の用事に行けばよかった。

ものすごく悔しい。

両親、祖父母も来る予定だったのに。

自分達が作り上げてきたコンクール曲。

これを披露することを一番楽しみにしていたのだが、それもおじゃん。

とても、とても悲しい。

次はもう、ファミコンしかない。

文化祭なんか、ポップスしかしないし。

普段口ずさむ声でしかきいていないであろう親達。

「これが本物の『口ずさんでいたあの曲』だぞ」と、胸を張って言いたかったな。

 

というわけで、帰宅。

親父達はまだ家も出ていなかったらしく、拾ってもらうこともできずに。

気分は最高に低くなった。

雨が降る中、とぼとぼと学校から最寄駅までの道を歩く。

 

その後、祖母と家族で昼食へ。

外が雨で寒くなっていただけに、あのときのお好み焼きはおいしかったな。

風月と違い、めちゃくちゃ切り易いし。

美味いし。

それなりにあったまった。

 

そして、家族での買い物。

帰りの電話にて、俺が「気分落ちてるし服買って~☆」と、何ともわけのわからない駄々をこねたおかげである。

これで成功するんだから儲けもん。

 

そんなわけで、色々買ってもらいますた。

冬物をいくつか。

ズボンも買ってもらえたし。

今後使えるものとなるだろう。

 

明日は部活!

グリフェスがなかろうと、部活はあいも変わらず、ってか変わってくれません。

 

あ、学校・・

 

以上、長門ネ申!!