一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

質の差

どうも。

昨日は、結局グリフェスはなく終わり。

少し憂鬱になったけど、買い物で一気にテンションが戻って。

テンションを高く持ったまま、喉を休めることができた。

いくらBassで高音を出さないとは言え、連日ずっと練習だとやっぱりしんどくなってくる。

喉がつぶれるというよりかは疲れる、といった感じ。

運動部における筋肉痛、だと思えばいいのだろうか。

湿度が高いから尚更休めたと思う。

これは推測だけど。

 

授業について。

いつも思うが、音楽はとてつもなく疲れるな・・

悪い意味で。

まず言うと、発声の質が低すぎる。

あんなので声は起きるはずがない。

んでもって、そんな状態で高音を出そうとしたら喉がつぶれるのは当たり前。

Fとか・・

調子がいいときにやっと綺麗に出るくらいなのに。

あの授業は全部を真面目に歌ったら負け。

抜くところはしっかり抜きませう。

歌わなさすぎるのは流石に目をつけられると思うけどね。

 

部活について。

本日からは文化祭練習!

文化祭で歌う曲の音取り。

まずは、あのラピュタの主題歌「君をのせて」。

いい曲よね。

合唱コンクールなどでも、それなりに使われる曲。

やっぱり、自分が好きな曲は、音が違っても音取り楽だわ。

これからはこんな感じの楽しい練習が続くのかな。

「ヤマト」「勇気100%」。

まぁ有名だし、上手いこと音が取れることだろう。

 

明日は、学校に関しては何も変わらない。

部活に関しては、音取りがあることくらい。

まだ疲れは溜まっていない。

じきに溜まっていくだろうけど、そのときはそのときだ。

 

以上、長門ネ申!!