一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

腐っても職人

どうも。

本日はなかなかに楽な一日。

移動教室が多いと、何だか楽に感じるのは俺だけ?

情報は、授業自体は難しくてついていけないのに、なぜか喜んでしまう。

オーラルは・・

中1英語ですね、わかります。

寝ながらでも受けられる授業とはあれのことを言うのだろう。

総合英語もあんな感じだったらいいのにねぇ・・

そろそろ英語シード権が剥奪されかけてる。

というわけで、最近はちょっと本気で勉強していたりする。

 

授業について。

読書にて、初の10分間読書!!

ナイバーには懐かしい響きである。

読書、そして国語の教師が毎回ほぼ欠かさずさせていたもの。

あれのおかげで読書の習慣がかなりついた。

最近は廃れつつあるけどね。

電車の中は、気持ちよくてつい・・

7年も電車を使っていると、酔うとかの感覚が一切なくなるんだわ。

電車は友達。

寝過ごして終点まで行って往復してしまう俺を、起こしもせずに温かく見守ってくださる。

 

でまぁ、その10分間読書だけど。

外部生(以下ガイバー)は、やはりあまり要領がわかっていないらしく、口から言葉が漏れている者が多数。

一部の屑ナイバーにもいたけどね^^

三年間で何を学んできたんだろうね。

 

それはともかく。

そして一言喝を入れるカンパンゴ。

黙り込む生徒達。

よく黙ってくれた。

 

というわけで、静かな読書の場が持てますた。

次週は最初から静かであってほしいね。

 

部活について。

本日は三曲目、「勇気100%」の音取り。

社会人コーチの編曲したポップス。

結論から言うと、相当難しい。

アレンジも入ってるし、その他色々、とりあえず難しい。

ただ、つかの間のメロディは本当に嬉しい。

嬉しさのあまりに大きくなる声。

ご愛嬌ってことで。

難しいけど、ハモらせると気持ちいい。

それにしても、Top高そう・・

最後のhey!で上のAってところか。

合唱で上のAとは・・

そら喉もつぶすわ。

我々Bass勢には不可能な音域。

だが、我々にはテナーと同様低音という武器がある。

それぞれ自分の武器を用いて、歌を作りあげていきませう。

 

以上、長門ネ申!!