一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

「寝込み」の辛さ

どうも。

本日は大就寝デー!

半日はベッドでごろごろすやすや。

気持ちよかった・・リフレッシュ。

 

っていうのは冗談でね。

体調を崩したわけだ。

朝起きるなり、鼻水・頭痛・喉痛の3連鎖。

風邪の初期症状っぽかった。

少ししんどい。

エマージェンシーモード。

というわけで、母にそれを伝える。

いつも通り休ませようとしない母。

でもしんどい。

このままで家を出るのはやばい。

というわけで、ギリギリまで粘ってみる。

午前6時45分。

普段なら登校する時間。

漸く許可がおりた。

その時点で既に制服に着替えていたので、さっさと脱ぐ。

そしてベッドへダイブ!

 

昼頃まで寝ていた模様。

11時に起きて、ぼーっとしてみてゴロゴロ。

13時に就寝。

15時に起きる。

昼飯を食べる。

ちなみに、昼飯は肉ごはんとチーズマカロニのようなもの。

体調不良の自分の腹には重たかった・・

これも治すためと、必死になって貪った。

 

そして昼寝。

17時起床。

再びゴロゴロ。

早く眠くならないかなぁ・・と布団の中でずっと唸る。

微熱も出ているので、布団があると暑すぎて死ねる。

でも、窓を開けたり布団を被らずに寝ると悪化する。

本当に暑かった。

寝込むって、傍からきくと「何サボってんだよ」ってなるけど、実際は本当にしんどいんだね。

今までだと、インフルエンザだろうと「やったーサボれるぅぅぅ」つってPCつけてたからね。

今回は親からものすごい形相で言われた上に、母は仕事が非番だったため在宅。

2階の自室から1階に降りることすら許してくれなかった。

 

体力がいることがよくわかった「寝込み」。

それから晩飯を貪り、処方された薬を飲んで寝床へ。

21時に床について、就寝できたのは23時。

しんどかった・・

 

というわけでブログも翌日更新。

未だに頭痛は残ってます。

でも部活があるから金曜日は参加しないと・・

ってか、今日の部活休んだことになるのか。

休むなら、部活がOFFの明日にすればよかった。

科目も全然大したことなかったし。

まぁそれについては次の日の記事にて。

 

明日から再び出勤する。

倒れないかが心配。

 

以上、長門ネ申!!