読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

楽しむ試験期間

どうも。

本日は連休明けの登校日!

「連休明けは辛い」とはよく言われるが・・

実際つらいね。

いつも、連休前は寝るのが遅くなってしまう。

その前日に寝すぎてしまうからだろう。

このパターン、いつもだ。

 

んで、翌日の朝は眠いと。

火曜日なので早朝礼拝の日。

当然、寝坊。

15分寝坊すれば行けなくなるのよね。

朝は1分1分が大切。

 

授業について。

4時間目、体育。

水泳の用意を忘れてしまったの巻。

今までの4回の授業の間に、2回はやっちゃってるのよね。

出席点、ついてくれるといいけど。

にしても、今日の見学者は本当に多かった。

クラスの約4分の1はいた。

あれだ、授業の時期に問題ありだ。

なんで二学期のこの季節に水泳なんだよ・・

ブレザーを持ってきている俺からすれば、普通に寒い。

ドライヤーもないし、風邪を引いちゃうね。

 

ちなみに、今日はテストだったようなので翌々週に持ち越しだと。

部活と被らなければいいんだけど・・

被った時に備えて、ペナルティの腹筋250回ができるだけの腹筋をつけておくか。

これも自分の不注意によって、か・・

仕方ない。

 

部活はオフ!

もう一週間前だしね。

てか、後少しで試験か・・

考えないようにしよう。

 

試験中は、イヤな反面、ほかの部へと散っていった友達と帰れるので嬉しい一面もある。

逆に言えば、「それしかない」だけどね。

後は・・

早く帰れることかな?

 

そんな試験期間。

何事も楽しむことが大切。

勉強を楽しめられたらいいんだがねぇ・・

そこまでの領域に達せない。

まぁ、達せないなら達せないなりに努力しよう。

 

明日は英作のノート提出がある・・

ことに今気がついた。

今夜は長くなりそうです。

 

以上、長門ネ申!!