一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

損得勘定

どうも。

本日は病み上がり一日目!

咳ゴホゴホ、倦怠感の中での登校。

この時点で少し後悔していた。

 

休めばよかった・・

今日の科目は数学、英語、音楽、保健、生物、現社。

今から思えば、全部休んでも何の問題もない科目だったのである。

数学、英語はほぼ自習。

音楽、保健は言うまでもない。

生物は中学時に学習済。

現社は自習。

 

全部休んでも全く問題ない科目だった・・

しかも、この日は部活までないというね。

俺が休んだ日は部活があった。

授業をしない日の授業に参加しても、ねぇ・・

これは体調万全でも登校しようか迷うレベル。

なんだかんだでするんだろうけど。

水曜日の方がよっぽど重要だったね。

自習でない授業の方が多かったし。

昨日は「木曜の現社休んだらヤバいから今日休ませて!明日絶対行くから!」って母に懇願したんだっけ。

自習でした^^ってオチ。

 

まぁ、そのときはしんどかったんだろうし、今更泣き言を言っても仕方がない。

淡々と、自習ばかりの授業を受けて帰りますた。

 

明日こそは行く価値あり、のはず。

情報の試験があるな。

俺の苦手科目・古典もある。

何より部活あり。

試験前最後の授業、しっかり受けてきませう。

 

以上、長門ネ申!!