一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

要らぬ雑用

どうも。

鹿児島での大会が明けた翌日。

帰宅した時点で時計は9時。

当然だけど、かなり疲れてますた。

んで、結局更新できずに就寝と。

いつものことである。

早くこの悪い癖を直したいなぁ。

一回初めてしまうとなかなか抜けられない。

んで、これがいずれ長期の更新停滞に続くと。

まぁ、少なくとも今後は試験中は更新しなくなると思う。

理由は・・また後で。

 

授業について。

二時間目、音楽。

今回は歌唱テスト。

どうやら、先週の木曜日から始まっていたらしい。

順番は、出席番号の最後から。

既に約15人は終わっているのだとか。

すくなくともクラスのグリー部員の出席番号までは全部終わってると。

 

つまりだ。

必然的に、俺が最初に歌うことになるのでありまして。

何の発生練習もなしに、Bassの音域外のEを出さされますた。

予想通りの掠れボイス。

息が持たない。

パン屋と同じ箇所を間違える。

というか歌えずに終わる。

 

後悔しかねぇわ。

超カラオケ歌いでGを軽々と出しておくんだった。

次は・・あるのかな?

あったら次はカラオケ歌いにしよう。

こぶしとビブラートきわめてやんよ。

 

放課後。

本日の部活はオフ!

だが、一年の我々には雑用の仕事がある。

 

そう、チャペルスタッフ。

吹奏楽部の人数が少ないから増援を頼みにきたんだと。

非常に面倒な話だ。

 

自分の仕事はピンスポット係。

司会やら吹部の独奏者にライトを当てる係。

結構重要、なのかな?

あるかないかで演奏の見栄えがかなり変わってくるのは確か。

外部の仕事とは言え、気は抜けない。

 

・・と、いうわけにも行かず。

終始気抜けっぱなしですた。

正直、出番も少なかったし。

わざわざよびだしてするほどのこともしていない。

 

それにしても、吹部の演奏を全部聞かされるとはねぇ・・

第一、あの演奏わざわざ全部する必要あったのか?

最初と最後だけでいいじゃない。

わざわざリハーサルをやらないとピンスポが当てられないほど、俺も馬鹿じゃない。

それはほかの係の連中にも同じことが言えるであろう。

挙句の果てには、とある楽器の生徒を指差し「指揮を見ろ」だの、技術的なことをリハーサルのときに言っていたり。

何考えてんだ、本当に。

実に腹ただしい。

時間の無駄。

ほかの部の人間がいることも考えろ。

 

本当に、自分のことしか考えられないんだね。

それでいて「グリー部の中にリハ中の態度が悪い者がいたから改めろ」だって?

他人にどうこう言う前に、まず自分を直そうね。

そら態度も悪くなるわ、時間も考えずに演奏を全部通されちゃ。

 

グリーとも色々あったみたいだし、その話をきいている上にこれと来た。

評価だだ下がりってレベルじゃねえわ。

 

とりあえず、奴がいる限りは高等部をまともな目で見ることは絶対にない。

身を以て知ってしまったわ。

 

と、少し、いやかなり腹の立った放課後でした。

下校時刻?

みっちり19時です^^

吹部の人達は本当にお疲れ様ね。

振り回されて可哀想。

 

明日から再び部活だ。

文化祭の曲を中心にやるのだろう。

大体は覚えているので全く問題ない。

今日発生した分のストレスを存分に発散しよう。

 

 

以上、長門ネ申!!