
一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

生き詰まり

どうも。

本日は短縮授業。

特別な礼拝があるわけでもないのに40分授業とはこれ如何に。

椅子の移動のためだとか。

何がともあれ、授業が減ってくれるならそれに越したことはない。

あー、一学期ならこんなこと絶対思ってなかったぜ・・

 

授業については特になし。

とりあえず、一つ。

 

最近、クラスがとてつもなく過ごしにくい。

しんどいわ。

なんだよこの孤立感。

昔の塾時代を思いだすわ。

あのときは「絶対にしゃべらない」と心にも決めていたからな。

「しゃべることが増えることによって勉強ができなくなるのがイヤ」とか考えていた人です。

本当に、今からは想像もつかない。

 

その後、部活へ。

昨日あんなことを言っていたが、まさか本当に図書部に行くわけにはいかない。

すくなくとも、今日は部活がある。

 

まぁ、歯医者に行ったんですけどね。

初めて歯なんか診てもらったわ。

昔は「よい歯の表彰」なんて表彰状もあったわ。

そのほかにも色々。

なんだかスッキリしたよ、色んな意味で。

前々から行けとは言われてたけど、なかなか行けなかった。

 

明日からいよいよ本格的な文化祭前!

礼拝委員の献血→部活ってところだろう。

あの雰囲気、中学部は好きだったなぁ。

窓から夜景が見えるというのが何とも素晴らしい。

また見にいきたいな。

 

以上、長門ネ申!!