一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

ソロ信仰

どうも。

本日は午前練!

コンサートラッシュが明け、OFFですこしほっこり。

んで、今日から再び音取りラッシュ。

午前練だけで音取り三曲。

鬼畜すぎるぜ、うん。

曲は「Set Down Servant」「Steal Awey」「Do-don't touch-a my garment」の三曲。

個人的にSet Downは、前から先輩の口ずさんでいたのをきいていいなぁと思っていたりした。

雰囲気がとてもかっこいい。

そして、音取りで改めてきいてみたが・・

 

カッコイイ!!!!

途中の上3パート大ずり下げとか。

こんなかっこええ曲があるとは・・

 

そして何より。

ソロ!!!

voomからのソロ!

音域、雰囲気・・

何から何まで素晴らしい。

取れるものならば是非とも取りたい。

取りたい!!

発音だけならなぁ・・

誰にも負ける気がしないんだけどね。

そう上手くいくもんでもなく。

いい声でかっこよく歌いたいな。

 

ほかの曲は・・

Do don't touch(ry・・

テンポ難しすぎ。

楽譜を忘れていただけに、先輩の楽譜を横から盗み見ながら歌うのは至難の業ですた。

まあまあ、この手の曲は経験を積めばできる曲、のはず。

そうであってほしいね。

 

三曲目、Steal Awey。

Zum Sanctusを彷彿とさせる曲である。

要するに、短い&音の移動簡単という、そんな曲である。

こんな曲もあっていいんじゃないかな、うん。

 

合わせると、改めてSet Downのかっこよさがわかった。

かなりツボである。

いつか、ソロを歌えるだけの実力が得られますように。

 

その後、少し寄り道をして、17時頃に帰宅。

親には「学校がある」と伝えてあったため、すごく驚愕された。

ここ見ているならごめんなさいね^^

もうすぎたことだしどうでもいいや。

 

そうして就寝し、2時間ほど前に起きたと。

今から寝られる気がしない。

学校の宿題とか、あったっけ?

覚えがないので寝てしまおう。

 

明日から普段通りの学校だ。

実に一週間ぶりとなる。

実に面倒だな・・

一週間もブランクがあると、流石に立ち直れないぜ。

再試はいつだろうか。

次のテストは点数取らなきゃだめだし、ちゃんと授業をきこう。

 

以上、長門ネ申!!