一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

66代、試作段階

どうも。

本日から再び始まった学校。

1日から文化祭期間が始まって、授業がなくなったことを考えると・・

実に一週間ぶりとなるな。

本当に一週間、俺は勉強を何もしてこなかったんだ。

ペンすら触った記憶がない。

ほら、久々に字を書くときのあの感覚。

俺は一日開けてもあの感覚がやってくるのだが、1週間分の反動といったらそれはひどかった。

そりゃ頭の中に入っていた知識なんて・・

ただでさえ少ないものが、限りなく0に近づいたと思うわ。

 

あ、いつものことか。

 

授業について。

6時間目、現文。

まさかの視聴覚室での授業。

まさか、三年と同じこと(ハルヒ鑑賞)をするのでは・・

と、密かに期待をしていた俺だが。

 

残念、大外れ。

音楽をきかせられただけ。

いい子守唄となったわ。

寝る前はこういう穏やかな曲をきくのが一番。

 

その後、部活へ。

本日は初の2年主体の部活であった。

ミーティング、発声、パー練・・

全て二年主体。

とても心配新鮮である。

やっぱり、今の指揮者には場を和ませる、独特の才能があると思うな。

問題は技術面。

ただただ頑張ってください。

 

そして、新パーリーのパー練。

クリスマスの曲の音取りである。

どうやら、クリスマスの音取りは毎年新パーリーにやらせているらしい。

曲目が一緒だから三年は既に音が取れていると。

実にいい仕組みだと思う。

 

問題は時間。

例年ならば、1ヶ月早めてパー練ができるためもっと余裕があるらしい。

やはり、全国に出場した分予定がつまっただとか。

しゃーないか。

コンクール期間が一ヶ月も伸びたわけだしね。

 

というわけで、例年以上にきついはずな新パーリーの方々。

とりあえず、一日目はお疲れ様でした。

11日まで頑張ってください。

 

明日も二年主体。

自分達も、次期二年としてしっかり上級生をサポートしませう。

 

以上、長門ネ申!!