一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

常に向上心

どうも。

本日も相変わらずの授業がありますた。

もう、授業よりも部活だわ。

一応受けるしききもするけど、早く部活にいきたい。

二年のパー練を受けたい一心でした。

 

授業について。

6時間目、現社。

いつも通り、映像の世紀を見せられ・・

 

なかった。

チャイムがなるなり、先生が言った言葉。

「これより抜き打ちテストを始めます」

俺は授業開始の直前に他クラスの奴からきいた。

何とも驚愕である。

社会問題について800字書け・・だと・・!?

まあ、一応書けたことは書けた。

だが皆より圧倒的に少ない。

意外と皆社会問題に関心持ってるんだなぁ・・

読んでいないので何とも言えないけど。

少し見直したかも。

 

その後、部活へ。

本日も変わらずの66代お試し期間。

少なくとも、部長と副部長はいい感じにはまってきてると思うな。

Mさんもなんだかんだでいい。

問題はほか・・

今問題にしても仕方ないけど。

この期間は新パーリーの練習期間でもある。

いずれその人達が本格的に我々を統括することになるんだし、温かい目で見守るとしませう。

今のところはパー練は・・

かなりペースはゆっくりだが、いい感じだとは思う。

ただ、音をきいただけでわかるようなところまでもを2,3年のみで一度通すのは時間の無駄だと思うかな。

あと、拍の数え方。

正直、自分もわからなかったです。

俺も、いずれは自分で音を取らなければならないときなんかが来るんだろうし、しっかり学んで吸収しておかないとな。

 

この期間で学べるのは、決してパーリーだけではないはず。

常に自分達の実力の向上を図る。

それは部員としての使命だと思う。

 

明日は宿題が・・

でも、教材を学校に忘れてきたのよね。

早めに行ってやるとしまする。

それと、また音取りだね。

今日が最終日・・の、はず。

テナーの人は特にしんどいかもしれないけど、頑張って切り抜けよう。

 

以上、長門ネ申!!