一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

シンキング・デー

どうも。

本日はただひたすらに考えを張り巡らしてますた。

自分が学友会に入ってもいいのか。

グリーとの両立。

覚悟。

ひたすらこの単語とそれに関する言葉、みんなの意見を思い出し、ずっと考えていた。

授業なんて頭に入らなかった・・

なんて、言えたらかっこいいけど。

自分はそんなこと言ってられるほど成績が芳しくない。

 

というわけで、授業中はそのことは片隅に置きつつ。

授業について。

だからと言って、そこまで内容の中に印象に残るものがあったってわけでもないのよね。

中学と違い、毎日のように「今日は~先生が~しました」みたいなことがないのよ。

逆にあるのがおかしいって?

中学は楽しかった。

んでもって、楽だった・・

色んな意味で。

 

今俺が陥っている状況から考えてみれば、中学は天国だ。

とりあえず、高等部は大変である、ということだけ言っておきたいと思う。

皆、俺みたいには絶対ならないように。

 

この言葉、数年前にも先輩が言ってた気がするなぁ・・

そのときは鼻で笑ってたけど、今全然笑えねぇ。

 

その後、部活へ。

部活内容も特に変わらずのことをしている。

最近の曲なんかは、コンクールの曲じゃなくてコンサートの曲であるだけあって、指示もとても少ない。

というか、とりあえず曲目が多いから音取りがまずできるようにしないといけない感じ。

暗譜の曲もあるし。

今後はそこが重要。

 

これもあるし、学友会もあるし・・

大変すぎるぜ。

でまあ、結論から言うと。

立候補することにした。

自分には、何としてでもやらなきゃならないことがある。

だが、グリーを怠るつもりは全くない。

今後もしっかりと活動についていけるよう、自分でも色々とやっていくつもり。

どうなるかは全くわからない。

頑張ります。

 

以上、長門ネ申!!