一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

本格始動

どうも。

本日も始まった一週間。

もう、自分は一般人ではない。

少なくとも、選挙期間は「副会長候補」である。

そうであるからには、それに相応しい行動を取らなければならない。

副会長がとんでもない奴だといけないしね。

というわけで、まずは身だしなみから。

いつもは緩め気味のネクタイを、ピシッと締めてみたり。

思った以上にいい感じなんだよね。

これぞ、真のお洒落。

 

で、今日は授業ではなくて。

午前に試験、午後にエンターテイメントって感じの一日。

授業自体はなかったのでよかったのかもしれないけど・・

辛いよね。

 

再試。

 

そう、今日は数学の再試である。

先生が「皆部活で忙しいだろうから」と、色々と計らってくださった結果。

確かに、部活には一切の支障をきたさない。

帰宅部なら帰宅部で、いつも通り早く帰れる。

まあ、自分がやらかしてしまったのが悪いんだけどね・・

 

朝からのテスト。

本来ならな朝は10時半の集合。

そう、実に遅い。

ゆるゆるな朝。

 

9時開始。

再試にかかってしまったことを心の底から後悔した。

そして、原稿の推敲のおかげで殆ど勉強できずな自分がいた。

そうして、何もできずに再試を玉砕する、そんな自分がいた。

もう本当についていないな、俺。

疲れで倒れたいわ。

 

GTEC?

もちろんノー勉。

あの程度、勉強するまでも(ry

 

いずれ俺の英語補正も、消えてしまうのかなぁ。

そこまでのレベルに、高校が達しないことを願う。

その方が楽である。

 

その後、芸術鑑賞会!

「が~まるちょば」なるユニットがやってきた。

感想を言わせていただくと・・

 

それはそれは面白かった。

大道芸人のような容姿。

俺、あの人らが履いてたブーツ欲しいんだけど・・

すごい履き方である。

そしてあの髪型。

まるで俺の入学直後ではないか。

 

それはともかく。

とりあえず、最初はとても面白かった。

観衆を操るのがとても上手い。

普段の礼拝では絶対に静かにならないものを、誰一人しゃべらない、誰一人寝ない、という状態にできるとは・・

あれも一つの才能だね。

んでもって、流石プロだけあって面白さも抜群。

ただ、2時間もあると中盤がしんどいかな・・

同じネタを連発は見ていてしんどい。

後、大したネタじゃなかったりすると冷める。

それくらいかな。

とりあえず、あの静けさはすごい!

演説でもあんなことができればいいけど・・

いや、この学校の場合は静かになる=落選か。

そこらへんが正直大変。

間違いなく、我が校は他の学校とは一風違ったものがあるだろう。

特異すぎて解析不可能である。

 

何がともあれ明日である。

明日ですべてが決まる、と言っても過言ではない。

いい演説ができますように。

とりあえず一言。

 

自分が目指すのはFunnyではなく、Interestingである。

 

以上、長門ネ申!!