一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

投票予備日

どうも。

本日は立候補者期間の山場、と言ってもおかしくないはず。

演説は昨日。

つまり、俺の存在が知れ渡ったのも昨日。

周りの目が少し変わったのを肌で感じた、気がする。

1階の廊下とか、歩いていると二度見されるんだよね。

俺の顔になんかついてますか?

あるいは俺の自意識過剰か。

 

というわけで、今日はそれなりの態度で一日を過ごさなければならなかった。

と、自分の中では思っている。

だから、いつももらった瞬間に捨てるクラス通信も捨てなかった。

授業もそれなりの態度で・・

というか、最近寝ることができなくなってきた。

若干ウトウトはあるにせよ、がっつり20分も寝ることは、よっぽどでない限りない。

その代わり、休み時間の睡眠ぶりは半端じゃない。

自分でも驚愕するね。

気がついたら休みが終わっていて、慌ててロッカーに教科書を取りに行ったりするし。

 

今日印象的だったのは、何と言っても廊下かな。

二度見されるだけでなく、俺に声をかけてくれる方もいた。

「副会長頑張れ!」

「演説よかったで!」

 

色々こみ上げてきましたわ。

コミュ障でその場では返事が出ないんだけど、本当に嬉しいんだ。

頑張ろう!って気になれる。

こんな経験、初めてなので尚嬉しい。

 

そのためにも、自分は何としてでも勝たなければならない!

「自治の危機」。

これは決して冗談で済ませられる問題ではない。

何としてでも止める必要がある。

そしてそのために、自分は立候補した。

だが、これには皆さんの支持が必要。

どうか、俺に力を分け与えてやってください。

 

明日がいよいよ投開票日!

パー練中に放送されるのかな。

さあ、喜び勇むのか泣き崩れるのか。

全ては生徒の皆さん次第。

 

以上、長門ネ申!!