一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

無意義を有意義に

どうも。

本日は二部練の最終日!

これさえ乗り越えれば後は休み。

やっと束縛から解放されるぜ。

夢のようだ。

年末といえば、テレビを見たり、ごろごろしたり、ごろごろしたり・・・

ごろごろしかしなかった。

一応一つだけ、遊ぶ予定があるけど。

あとは全部家族で過ごしているかな。

大掃除もしなきゃいかんし。

まあ、親は絶対に裏切らないからね。

ぬくぬくとすごしておくとするよ。

 

てなわけで今日は部活。

まあ、最後も最後で相変わらずである。

することは前日までの練習と何ら変わりない。

まあ、今後大切になるのは「完璧な暗譜」だ。

数を重ねることによって、頭に楽譜を刷り込ませるのも大切なのだろう。

そういうことだろう・・

まあ、指示もいくつか飛んでるし。

仕方ないよ。

必要最低限の活動をする、なんてことはクラブである限り不可能だ。

可能なのは、クラブをできる限り有意義にすること。

充実した一日にすれば、その日損した気もしなくなる。

そんな熱血なことができれば苦労しないけどねえ・・

とりあえず、記事においては理想論を掲げておくとしよう。

何か書き留めておかないと、何もしないと廃れてしまう。

最近は特にそれが顕著である。

今が正念場だろう。

頑張ろう、頑張れたら。

 

と、言ったところで冬休み前半の練習は終わり。

今からはしっかり楽しもう。

もーいーくつねーるーとー・・

お年玉いくらもらえるかな。

今年こそは貯金してみせる。

 

以上、長門ネ申!!