一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

早めの一年まとめ

どうも。

本日は4連休3日目。

まあ、言いたいことはわかるよね。

 

何書いたらいいんだろう。

俺の相も変わらずなぐーたら生活を書いたところで、読者の皆様は一体何の得をするのだろうか。

ほんっとうに、この4連休何のイベントもなくおわっちゃうんだね。

少しくらい色恋沙汰でもあればいいのに、ねぇ。

現実は甘くない。

というか、外の世界に出ることを拒絶している今の自分に、そんなものあるはずがない。

 

クリスマスの話でもするか。

 

今年のクリスマス、皆は如何お過ごしだろうか。

恋人とデートをする者、一夜を共にする者、一人で寂しく祝う者、同性の友達と泣きながらすごす者、バイトの者、などなど様々だろう。

かく言う俺はというと、どれでもない。

 

教会に行く者、である。

教会の先生に「来年は彼女連れてきいよー」などと言われてみたものの、できるはずもなく。

ぐだっと1年がすぎた。

色んなことがあった。

去年もなかなかに波乱万丈な年だったと自負しているが、今年はそれを優に越える物だった。

まあ、「今」体感していることだからそう感じるだけであって、去年のときは去年のときでそう思っていたのだろうけど。

人間って都合のいい生き物だよね。

そのとき体感していた苦痛も、一年もたてば綺麗さっぱり忘れているもんね。

去年とか、何があったか忘れたわ。

まあどうせ俺のことだし、去年は去年で「今年は色々あったなあ・・(遠い目」などと言っていたことだろう。

過去の記事を見ればわかるはず。

絶対言ってる。

絶対見ないけど。

 

いくらイタく書いている自覚があるとは言え、この口調で書かれた自分の日記を見るのは恥ずかしい。

そのときに思ったことを、後先一切考えずぶつけるようにしてるからなあ。

それで失敗したことも多々あったけど、ね・・

今は少しは抑えているものの、基本的な方針は変えていない。

 

てなわけで今年は色々あったね。

時系列順に行くとだな・・

多分1~3月は卒業前に回想したはずなんで省略。

4月以降・・

始まって早々、あの件がありますた。

入学から突然の大失敗。

俺の夢の高校生活が、かなり肩身の狭い状態でスタートしてしまった。

高校デビュー、失敗。

デビューというか、普通にコケた。

 

んで、グリーへの入部か。

まあ、こっちもこっちで色々あったね。

やっぱり、理想と現実とのギャップと言いますか。

仕方ないんだけど、それがあったことは否めない。

そのギャップについていくのが大変ですた。

 

後は、学友会か。

正直に言うとだね。

「自分を変えたい」というのも、立候補の理由の一つだったんだ。

今の、まさに「堕落した」自分を、立候補することによって変える。

変えられる気がしたっていうのも、正直ある。

結果はあの通りだけど。

 

まあ、いい経験になったんじゃないかな。

 

俺ももう高校生。

中学時代は考えなかったようなことに悩んだりもした。

現在進行形でしているものもある。

大変よね、高校生活。

 

とりあえず一言。

 

 

 

早く進級したい。

 

 

 

 

 

明日は、祖母と両親とでマグロの解体ショーに行くんだと。

食べ物に釣られて快諾しちゃいますた。

色気より食い気。

仕方ないよ、高校生だもの。

 

以上、長門ネ申!!