一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

ブル充

どうも。

本日で4連休は最終日を迎える。

まあ、最終日というわけで!

これまでのgdgdした3日間とは違う!

一日が送りたいなぁーと思うこの頃。

 

まあ、送れたっちゃ送れたかな。

いや、送れた。

 

まず、9時20分に起床。

さて、日曜の朝は教会へ!

というわけで。

 

 

寝坊。

 

 

0時頃に寝て、7時過ぎに起き、「まだいけるだろう」と二度寝。

その結果がこれだ。

まあ、教会は基本的に途中入場退出自由なのでまだいける。

だが流石に遅すぎるのはまずい。

というわけで・・

9時30分に現地に到着しますた。

全身ぐちゃぐちゃだけど気にしない。

 

そうして、ティーンズの皆様とのひとときを過ごし。

今日は主日礼拝には参加せず。

毎週のように途中で帰っていると、非常に申し訳ない気分になるね。

まあ、そのときの気分もあるし。

特に俺なんかの場合は・・

おっと、これ以上は。

 

その後、難波へ。

今日は家族と祖母を連れてマグロ解体ショーに行った。

平たく言うと、マグロが解体されているのを目の前で見て、それを食す。

分類で言うと「大トロ」にあたる部位。

あまり魚について詳しいことは知らないけど。

あんまり妙なことを言うと両津辺りに怒られそうだ。

5貫で飲み物つきの900円。

その他にも色々と売られている、謂わば卸売のようなところである。

 

結論から言おう。

美味い。

最高に美味い。

というか、大トロ食ったの初めて。

今まで「脂っこい」ということでずっと避けていた。

こんなにも美味いとはね。

あんまり食いすぎると苦しくなってきそうだが、加減すれば本当に美味い。

少し感激しますた。

 

そうして、デザートやらもたらふく食った後、買い物へ。

ずっと欲しかったダッフルコートを買っていただきますた。

本当に嬉しい。

しかも、かなりいいものの模様。

クリスマスプレゼントとしては高すぎだろってくらいには。

少なくとも、ここで晒せる値段ではない(笑)

「今後10年は使えよ」と念を押されますた。

心配しなくても、使ってみせるよ。

なんしか嬉しい。

新年に着る方が縁起がいいようなので、そこらへんまで頑張って置いておこう。

もしかしたら、30日辺りで使ってしまうかもしれないけど。

 

明日は学校がある。

大掃除ですか。

まーた変な口実を・・

事務員にやらせろ。

まあ、部活あるし仕方ない。

 

以上、長門ネ申!!