一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

部活人間1号

 

どうも。

本日は終了日。

 

学校の。

やっと忌々しい学校生活からしばらくの間逃れることができる。

一刻も早く、進級がしたい。

後3ヶ月・・

これを乗り切れば進級。

新たなチャンスが生まれる。

 

俺も作ろうかな、隣人部。

 

終業式というわけで、本日は朝からの集合。

クリスマス礼拝の後に終業式があるんだと。

珍しいね。

というわけで二度目の変顔披露。

俺はする気ないけど。

まあ、クリスマス賛美歌を歌いましたわ。

牧人羊を、予想通り失敗。

先輩方は偉大です。

 

とりあえず、ピアノがすごかった。

4つのものを同時に動かす・・

並大抵じゃできやしない。

上手すぎて我々なんて宇宙の彼方に飛んでいったわ。

 

その後、成績発表。

予想に反してよかった件。

一日受けなかった科目の部分は省かれたけど、それを除いていてもあの点数。

中間の平均は50点ジャストだったというのに、素晴らしい。

先生方の恩恵に心から感謝。

 

その後、部活へ、

 以前やった曲に加え、校歌系の暗譜作業。 

この頃音取りや暗譜が多すぎる・・ 

最初にやらなかった分のツケが一気に回ってきたって感じだね。 

正直、しんどすぎる。 

練習が辛い。 

それに加えて、音取りをしていない曲すらあるし。 

体調不良で休んでしまったときだろう。 

早く白旗を上げたい。 

なーんて、泣き言も言ってられない。

  後一ヶ月で一年の集大成となる定期演奏会である。 

先輩方をしっかりお送りするためにも暗譜をしなければ・・ 

なんて、綺麗事を並べて自分をその気にさせようとしてみる。 

全国に行くこととはこれだけ辛いものなんだねぇ。 

もっとも、今年は全国に行った前例が少ないおかげか、どういうものなのかをいまいちわかっていなかったというのもあるだろう。 

来年以降もし行くことがあるのならば、是非とも改善してもらいたいところ。 

 

ついでに言うと、アマトップコンサートの音取りもあった。

当日に突然決められたそうな。

何から何までgdり倒してたね。

正直、予定を立てるならもっと前から言ってほしかった。

 

明日はまた新たな曲を歌うらしい。

皆曰く「ハーモニーが綺麗」とのことなので楽しみにしている。

 

以上、長門ネ申!!