一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

グリーの厳しさ

どうも。

本日は少しゆっくりめな朝。

もう学校も終わり、今からは冬休み。

宿題をやりつつ、8割を遊ぶことに削ぐ時間。

本来ならば、学校は部活もなく、高校生ならばアルバイトとかもできるはずなのだが・・

生憎我々はそうは行かない。

宿敵・アマチュアトップコンサート。

今年はこれがある限り、我々の部活日数が減ることはない。

年末年始は一応休みをくれるみたい。

その休みを縫ってアルバイトを入れる方もいるらしいとか。

その気力に乾杯。

 

で、部活は午後からのスタート。

午前?

よくわからない時間を過ごしてますた。

アニメをみたっけ。

ロボティクスノーツ、5pbだけあって割とかっこいい。

早くロボットを動かしているところを見たいぜ。

あまりかっこよくない気がしないでもないけど。

まるでデフォルメされた新幹線だ。

 

その後、部活へ。

本日も音取り、合わせのラッシュ。

アマトップの合わせ、校歌系の暗譜、そして「雨」の音取り。

また違う曲の合わせか・・と、最早溜息をつく気も失せてきた。

ここまで多いと、一曲一曲のクオリティが下がってしまうのではと思ったりするが。

そうも言ってられない。

クリスマスを入れれば、もうかなりの曲をしているのだろう。

とりあえずクリスマスが終わったのはいい。

よかった。

後はファミコン

これだけ大量の譜の大半を暗譜とはねぇ。

しんどいね。

これが先輩方を押しだす分の代償のようなものか。

厚い壁だなぁ。

 

歌っているうちに大分わかってきたけど。

まだ英語の歌詞の歌はよくわからん。

後ほかにもちらほら。

そういうのは、自分で調べるか他人に教えてもらうなりした方がいいね。

いずれ生徒会役員、こういったことを毎週のようにしなければならなくなるのも明白。

早く音取りが上手くなるたいな。

 

明日は梅田にてコンサート!

クリスマス曲が中心。

まだいける。

まだ・・

 

以上、長門ネ申!!