一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

脱力必須

どうも。

本日もクリスマス。

個人では何もないけれど、団ではありすぎるクリスマス。

少しくらい我々にも何かあればいいのに・・

こうも不公平なこともないだろう。

 

というわけで、13時に梅田集合。

テキトーに起きてテキトーに行った。

梅田ならば45分もあれば着くので楽である。

こういうときだけはいいよね、大阪住まい。

つっても、西宮辺りにすんでいる人でも同じくらいなんだろうけど。

得なんてなかった。

 

というわけで、曇り空の中を、かなりの時間をかけ歩いた。

20分くらいかな?

会場に到着。

 

曲目は昨日とほぼ同じ。

一曲だけ追加された曲があったっけ。

まあ、同じ言葉をずっと言っt(ry

 

今回のクリスマスを通して、初めて「抜く」ということを学んだ。

今までできるだけ全部歌うようにしてたしね。

歌わないと何らかの罰則があるかのような、そんな固定概念のようなものにとらわれていた模様。

特に今回なんか、人数も多いし、ユニゾンの箇所も多い。

逆に高い音をBassの人間が張り上げて出していると、却って台無しになってしまうこともありうる。

言葉ではわかっていたけれど、体で覚えたのは今回が初めて。

またひとつ、学ばせていただきますた。

 

で、その後は先輩方と打ち上げ。

Bassのいつもの方々である。

この方々、本当に面白い。

ちょっとノリについていけないところはあるけど、きいているだけでも面白い。

もちろん参加しても面白い。

いい先輩を持ったなあ、ほんと。

これだけは本当に思う。

 

明日からは2連休!

適当に遊ぶなり何なりしていると思われ。

年越しまでに一回は遊んでおきたいなぁ。

 

以上、長門ネ申!!