一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

広がる環

どうも。

クリスマス行事が全て終わり、のこす行事はアマトップのみとなったこの頃。

これが案外ネックだったりするんだよな。

まあ、そんな苦労は後々すればいい。

 

そんなことより、だ。

今日はオフだ。

そう、オフ。

部活もなければ行事もない。

我々のクリスマスはもう終わりだ。

個人でも、そんなものないしな。

いただいたからには楽しむのが正しいだろう。

 

まあ、遊んだとかそういうことはしてないんだけど。

今日からバスケ部が試合らしく、行こうと思ったわけだが・・

残念ながら予定が被っていた。

 

最近、すごく自分は熱心になっているものがある。

それは何か。

教会である。

最近、教会がすごく楽しい。

以前の教会と決定的に違うところは、同世代の友達が殆どいないことにあろう。

以前はそこまで教会の方々とも親しくなかったので楽しいとも思わなかったけど、仲良くなってきてすっかり虜になってしまった。

今や教会は自分の中でもかなり大きいものとなっている。

楽しいと通い続けたくもなるよね。

で、今日はそんな教会のクリスマス行事があったわけ。

「ティーンズクリスマス」と言って、中高生と引率の先生数人で行われる礼拝。

という名の遊び。

ゲームをして親睦を深め合い、祈り、食い、しゃべる。

な、教会らしいだろ?

まあ初めてだし、試しに行ってみようかと思い、愛しのバスケの試合を放棄して行ってみた。

 

新規の方も数名おられた。

所謂キモオタのような奴もいたし、楽しい生活を送ってそうな大学生の方もいた。

キモオタの方は正直引いたな。

空気が全く読めない。

んでもって、腹に積もった厚い脂肪のおかげか、無駄に声がでかい。

あの手の人らは正直・・

俺も人間。

キリストじゃあるまいし。

 

楽しそうな大学生は本当に楽しそうだった。

その人、どうやら大学は我が大学に通っているらしい。

おかげで話が弾む弾む。

ローカルな話ができる方ほど、話していて楽しいものはない。

大学についての色んな話をきいて盛り上がりますた。

 

とりあえず、今までのクリスマス行事の中で一番楽しい行事ですた。

あの人、また来てくれるかな?

楽しみに待っていよう。

 

以上、長門ネ申!!