一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

仄かに漂う中学臭

 

どうも。

本日はオフ二日目!

流石に我が部も良心を働かせたらしく、天皇誕生日の今日はしっかり休みである。

大事に使わせていただきますた。

 

8時に起床。

最近は休日であっても、上記のように早くに起きることが多い。

てかこれ以前も言ってたな・・

まあ事実だし、何度も言わせていただこう。

 

休日の早起きは、非常に得をした気分になる。

しかも楽しいときたもんだから、俺の思い浮かぶ文句は頭のどこを探しても見当たらない。

 

まあ、いつも通り教会へ。

これだけ高い頻度で教会に行っているけど、レポートは一切書いていないのよね。

面倒くさい。

いちいち感想を書く気が起こらない。

でも、自分の成績ではそうも言ってられないのが現状なんだよなあ。

来週こそは頑張って書いてみるか。

来週こそは・・!!

 

というわけで、11時までそこで滞在。

その後、観戦へ。

この日に観戦となると、我が校の生徒ならば必ず「ク○ボか?」と言われるだろうが、断じて違う。

いや、迷ったんだけどね。

ルールもわからんものに、記念のために金を払って行くのと、ルールがわかり、自分の好きなものをタダで見れるならどっちがいい?

と自分の中で考えを張り巡らしまして。

その結果、後者を取ることに。

 

久々のホットク学園。

以前の私学大会以来である。

もう散々行っているのでいき方も完全に覚えている。

懐かしいところで試合をされると、何だか嬉しいもの。

 

で、試合についてだけど。

途中の流れが最悪な感じ。

2軍が交代してきた辺りでかなり悪くなった。

少し反撃されかけてたね。

チームの雰囲気もかなりピリピリモード。

顧問は当然の如くブチギレモード。

まあ、俺でもわかる酷さだったからなあ。

 

そんな試合でも、我が校は本気を出そうとはしなかった。

逆にサブメンバーを更に投入してたね。

中には中学バスケ部の友人Kも・・

久々に彼のプレーが見られてほっとした。

点数もちゃっかり決めていたし。

 

それにしても、あれだけ凄かったKがあの立ち位置なのねぇ。

やっぱり高校はえげつないわ。

 

結論から言うと、試合には勝った。

まあ、絶対今頃顧問から雷が落ちているんだろうけど。

強化メニュー頑張ってくだせい。

 

明日は部活!

午前練だけというすばらしさ。

というわけで、再び試合に行かせていただくとしよう。

次は強いらしいので、先輩方の底力を見せていただこう。

 

以上、長門ネ申!!