読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

久々のゲー廃

どうも。

本日から年末年始休暇!

いよいよ来たね。

これぞ冬休みの醍醐味と言ったところだろうか。

とある先輩も言っていたよ、「合唱部の唯一の利点は冬休みがほとんど休みであることだ」って。

唯一って・・

自分はほかに良さを見出してみせますからね!

 

まあ、今年はそうじゃなかったんだけど。

バイトの一つや二つ、俺だってやりたいよ。

お年玉以外にもお金が欲しい。

やろうと思えばできるんだけど、期間短いし、初めての俺には要領がわからない。

これぞコミュ障クオリティというやつだ。

 

今頃先輩方はバイトに励んでいることだろう。

一方俺はというと、引き篭もりデーである。

まさに将来をそのまま表しているのでは・・

ないと信じてる。

 

まあ、クリスマスに弟がいただいたゲームをやっていたよ。

ナルトの「激忍」シリーズをご存知だろうか。

小学校時代、一般男子ならば一度はハマったであろうあの格ゲー。

初めてでもわかりやすいリモコン操作。

多人数でできるという、パーティゲーム要素。

よく友達を呼んで一緒にやったものだ。

あれの最新作、「激忍SP」を先日、弟が買ってもらった。

 

ちなみにだけど、そのゲーム、発売したの2年半前です。

まあ時系列的にもまだ出す必要ないしなあ。

アニメ版でマダラが出てきたら最新作を作る必要があるだろうけど。

 

で、そのゲームをずっとやっていたわけ。

いつもなら、一人プレイの「ストーリーモード」をクリアすることによって、キャラが増えたり、戦闘場所が増えたりするのだが・・

今回は違う模様。

どうやら、キャラクター一人一人に「激忍道(ロード)」と言って、ストーリーがあるらしい。

で、ボードゲームのようにバトルを繰り返していき、ボスを倒してクリア。

場合によっては新キャラ登場、というわけだ。

要するに、やればいいだけ。

数をこなせばできる。

ぬるゲー。

 

操作も以前とほとんど変わらない。

結構嬉しかったのが、うちは組の新たな奥義に天照が含まれていたこと。

まだきっちりとした発動方法はわからんけど。

今から数をこなして知っていくとしよう。

 

明日は忘年会!

旧バスケ部で行ってきます。

冬休みで一番楽しみにしている。

 

以上、長門ネ申!!