一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

家族との正月

どうも。

明けましておめでとうございます。

ようやく年が明けたね。

本当に長かった。



メールは何件ほど来た?

俺は5件。

あれ本当に時間差が尋常じゃない。

2時間遅れでメールが来たりしていた。

みんなメール大好きだね。



9時頃に起床。

お正月のため今日は実家(一件隣)へ。

10時頃よりおせちをいただき、その後初詣へ。

長い列を歩き続けてお賽銭を投げ、おみくじをやったりお守りを買ったりして、屋台で飯を食って帰宅。

いつも通り。

おみくじは大吉。

財布の中に入れている。

おまもりは無病息災を購入。

学業?何それ美味しいの?



…とまぁ、正月の癖にかなり味気のない一日だった。

祖父母からのお年玉は、従兄弟達もやってくる明日に子供全員に渡すため、俺と弟は毎年彼らからのお年玉が1日遅れる。

今回はいくら貰えるだろうね…

金持ちだし、最低1万円は欲しいな。



とまぁ、本当に何もしない一日だった。

正月だし初日の出なり深夜の初詣なり色々したかったけど、そんなことは大晦日の紅白を見ている最中まで考えもしなかった。



明日はいよいよ祖父母、父母、そして従兄弟の父母からお年玉をもらう。

全員合わせれば…大体2万円くらいか。

まさか去年より減っていることなんてないよね。

以上、長門ネ申!!