一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

正月の散財

どうも。

本日は何もない休みの日。

懐にはお年玉。

となればすることは一つ!

そう、N橋遠征である。

最近、全然N橋に行っていない。

梅田のアニメイトが捗りすぎて行く必要がないのだ。

アニメイトN橋店は、難波駅から徒歩で10分近い時間を要する。

一方で、梅田のアニメイトは駅から徒歩で5分。

この差はかなりでかい。

ぶっちゃけN橋のときもそうだったけど、アニメイト以外の店では特に何も買わないもん。

買うだけ無駄。

俺がポイントを集めているのはアニメイトだけだ。

ゲマズは発売日の一日遅れ以降、入ってはいるものの何も買ってない。

何かいいグッズを見つければ、アニメイトへそれを買いに行く。

ゲマズのポイントをためて得られる商品なんて緒戦ゲマズオリジナルグッズ。

誰得。



…と、かなり長くなってしまったが、要するに俺は基本的にアニメイト以外の店では買わないのである。

だがしかし。

今日は違う。

今、俺にはお年玉という武器がある。

この武器をもってすれば、他の店で買うことも可能。

他の店というより、掘り出し物か。

というわけで、いつも通りJを引き連れN橋へ向かった。



まず、アニメイトにてかなりの時間を費やす。

自分の欲しかったマンガ、ラノベの一巻を手に取り、かごに入れる。

そのタイトルをケータイのメモ帳に控え、それらを選別。

改めて、これはいらないかとか、これはいるだとか。

そして、選別が終わると、全巻買うべきだろうというシリーズを選ぶ。

これは既刊の巻数が少ないものに限るけど。

そしてレジへ突撃、と。

5000円也。



その後、3階へ。

このとき2階のグッズ売り場にも行きたかったのだが、あまりの人の多さに見る気が失せ、やめた。

どんだけ多いんだあれ。



3階に置いてあるのは円盤類。

平たく言うと、CDとかBDとか。

ここでも同様、欲しかったCDをひたすら購入。

最近のマイブームであるJAMProjectのCDも欲しかったものの、何を選べばいいのかわからなかったため断念。

売っている数も少なかったし。

そして2度目のレジ。

8000円也。

今はAVフェアもやっているため、フェアポイント8Pもつけられた。

はい、密かに狙ってます。

今回のねらい目は…そうだな…

15Pのパスケースか、5Pの偽物語着せ替えといったところだろうか。

それ以外はどうでもいいかな。

とりあえず、まだまだ金はあるので色々と買っていき、ポイントをためていこうと思う。



その後、中古本屋へ。

ものすごくびっくりした。





ハルヒのCDが一枚300円で売られていた…

中古ってかなり価値が下がるんだね。

まさか4分の1とは…

びっくりした。

7枚ほど衝動買い。

2100円也。



総計15000円。

かなり安く済んだ方じゃないかな。

まぁ、まだ買えていないものはたくさんあるし。

また行くよ、N橋。

また近いうちに。



そうして得た戦利品はこちら。

f:id:Masa24:20120105020845j:image

楽しかった。



明日は、親戚の家へ遊びに行く。

お年玉一年振りにたくさん遊べたらいいな。

以上、長門ネ申!!