一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

3ヶ月の友

どうも。

本日は10時頃に起床。

用意を済ませ、10時40分頃家を出る。

奈良にある祖母の家へ。

お正月だし、行かなきゃいかんでしょ。

行けば色々サービスしてもらえるしね。



12時頃、最寄り駅に到着。

親戚に迎えに来てもらい、車で祖母宅へと向かう。

家に到着し、昼食を摂った。



その後、買い物へ。

母方の祖母は、正月に家に行くと、「少し遅れたクリスマスプレゼント」と言って何かを買ってくれるのだ。

俺の欲しいものは、以前にも書いた気がするがランニングシューズである。

消耗品を祖母に買ってもらうのは何かもったいない気がしないでもないが、仕方ない。

どれだけ言っても、両親は動いてくれないしね。

というわけで、スポーツ用品店へ。

少し試着し、購入。

靴にものすごく詳しい友人のおすすめリストに入っており、尚且つ足にものすごく合う。

こんないいシューズはないだろう。

即決だった。

こんな感じ。

f:id:Masa24:20120104220739j:image

真っ青。

かっこいいね。



他にも、生地のよさげな運動用のロンTやらズボンやら、色々買ってもらった。

かなり感謝している。



その後、近所の公園へ凧揚げをしに行った。

確かに正月の名物ではあるけど…

雪が降る中やったのは初めてだ。

綺麗な雪でした。

巡礼のときにあんな感じの雪が降ってくれるなら俺は本当に喜ぶ。

あの坂ほど雪の似合うものはないだろう。

あの坂+坂から見える素晴らしい夜景+雪…最早最強以外の何者でもない。

そんなこと、あったらいいな。



そして、晩飯を皆で食べ、帰宅。

本当に楽しかった。



明日は冬休み最後の一日である。

大事に過ごしたい。

昼頃に起床し、散髪屋に行き、その後ヒトカラに行って、帰宅して宿題をやる予定。

まだ手付かずである。

以上、長門ネ申!!