一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

わが道を行く

どうも。

本日より連休明けの授業が再開。

公立ならほとんどが今日始業式だそうな。

俺らもそうすればいいのにね。

わざわざあんな中途半端な日に始業する必要もないんじゃない。

あれか、入試休みか。

けど去年はもっと冬休み長かったよね。

まぁいいか。

どちらにせよ宿題なんぞやらなかっただろう。



授業について。

とりあえず、今学期こそは真剣に聞いてやる。

真面目系クズ」ではなく、本当に真面目な奴に。

ノートを写すだけではなく、先生の話も寝ずに聞く。

自分なりにノートをまとめる。

もし授業を休んでしまったら、後日友人のノートを写す。

最後のは特に重要。

これで数学とか、一回休んで追いつけなくなってやる気を失くす、なんてことがあるからね。

実際二学期がそうであった。

もし仮に明日休むのならば、明後日にでも友人からノートを借りて、試験期間中に写し、明けてから返す。

そうしよう。



駆け足。

一応9周は走れたが…

なんだか納得が行かない。

いつもの公園一周(約6kmと言われている)なら全くバテずに走られるのに、駆け足は序盤でバテる。

多分、スタートが早すぎたんだろうね。

大方、一緒のタイミングで走っていたM(武庫マラ30/470位前後)に変なライバル心でも燃やして、ついて行こうとでもしたのだろう。

それではいかん。

マラソンで大切なのは自分のペースを守ること。

今度からは他人に流されないように走りたいと思う。



明日は、読書を提出しなければならないようで。

今から本気出す。

以上、長門ネ申!!