一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

急遽参戦

どうも。

本日は予定なし…のはずだったのだが。

何と、JAM Projectのライブに参戦することができた。

どうして当日に当日券販売がないのにチケットが買えたのか?



ネットとは素晴らしいものだ。

素晴らしきSNSTwitter

確かにたまに阿呆はいるけど、それはそいつらがあまりにも目立ちすぎるからであって。

実際はそんなSNSじゃない。

まさに「こうどなじょうほうせん」のためのSNSと言っていいだろう。

俺は昨日、ライブの存在を某先輩から聞いた。

初めて知ったというわけではないが、改めて聞くと無性に行きたくなったのでありまして。

Twitterで譲り手を募集したのだ。

ハッシュタグ#jamprojectを見張っていたら…

見つけた。

しかも二件。

一件目に送ってから、なかなかリプライが返ってこなかったときに二件目が流れたため、予備と思って二件目にもリプライを送っておいた。

そうして、しばらく待っていたら、二件共からリプライが来ていた。

どちらにしようか迷ったけど、初めの方に送ることにした。



そうして、16時半頃現地に到着。

先輩達と合流し、Twitterの人とも合流。

蒼烈ぱんちさん(@souretsupunch)という方でした。

この場を持って、お礼の言葉を言わせていただきます。

チケットを譲っていただき、本当にありがとうございました。



前日に知って、当日にチケットを譲ってもらって見るっていうのもすごいね。

これぞTwitterの力といったところだろう。



さて、ライブだが。

熱い。

ものすごく熱い。

飲み物を一切持っていかなかった俺は死んだ。

その上に、JAMならではのジャンプ。

あんなジャンプを何度もする曲があるアニソンバンドはそうないだろう。

かなり運動になる。

汗もかく。

まさかライブであんなに汗をかくとは思わなかった。

曲の方も熱く、魂のこもった素晴らしい曲で一杯。

遠ちゃんの素晴らしいロングトーン。

23秒だっけか。

常人ではあり得ない。

そして福ちゃんのシャウト。

それに対するピュアな歌声。

歌声で言えばあの人の声が一番好きかも。

綺麗だよね。

そしてまっくんの大阪人ぷり。

あれはびっくりした。

まっくんが小学校の頃住んでいたところ。

そこに今俺は住んでます。

もろ地元の人間だね。

その後は尼で武庫女通いとか…

かなり近いね、あの人。

そしてそして長老のMC。

面白すぎ。

年の功。

そしてダニーのいじられっぷり。

ホモではないが、あの弄られる様はかなり可愛かった。



そんな面白い一面も見せていたJAM Projectだが。

歌を歌うときは皆真剣。

かっこよすぎる。

ライブに来てよかった、と心の底から思った。



明日も行こうかなと考えていたりする。

神戸でまた行われるの。

せっかくのJAMだし、行った方が得でしょう。

というわけで行く。

金?

気にするな。

自分の好きなものには全財産をつぎ込む。

これが俺のスタンス。


 
そして本日の戦利品

f:id:Masa24:20120115013548j:image

JAMリュックは、まっくんのブログを見てものすごく欲しくなったため購入。

デザインもなかなかいいでしょ。

学校でも使える。

そしてリストバンド、ネオンライト、タオル。

これらはJAMライブにおいては必需品、と言っても過言ではないだろう。

特にタオル。

タオルを振る曲があるからね。

ないと損だよ。



明日は、午前は神戸にてバスケ。

Kに誘われたため行く。

ライブはその後直接。

楽しみだ。

以上、長門ネ申!!