一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

越えられない身長の壁

どうも。

本日はバスケのため、少し早めの7時起床。

7時半に家を出ないと、バスケに間に合わない。

ライブのあとのブログ更新やら色々やってたら、気がつけば時計は3時を指差していたり。

睡眠時間、約4時間。

平日から1時間引いたってところか。

意外と寝てたね。

そのため、眠気で死にそうなのかと思いきやそうでもなく。

結構冴えてたよ。

やっぱり大切なのは量より質かしらん。

暗い部屋で、ある程度心を落ち着かせてから寝る。

これだけで随分変わると思うよ。

身長は…

低身長の俺にはわからない。

とりあえず、常に希望を抱いて、今はただ伸びることに期待するのみ。



バスケについて。

3年は、前回来たメンバーと同じ連中。

主催者のK君もそいつらしか呼んでいないそうな。

それで全員集まってしまうっていうのも面白いもんだな。

みんな暇人。



本日は、スリーメン→クロスのスリーメン→遊び半分で2対3→1年対3年の5対5といった感じで進んでいった。

特筆すべきことは5対5かな。

以前から言っているが、身長165cm前後にして体重が60kg前後というなかなかのガタイを持つ俺は、何かと大きい奴のディフェンスをさせられることが多い。

今回も、1年とゲームをしたわけだけど、マークマンは全試合チームで一番大きいやつだった。

中には180cmを優に超える奴もいる。

そいつらのマークマンも任されたりする。

平均身長がものすごく低いからな。

こっちのチームでは一番大きい奴で170cm前後。

だがそいつに180cmを抑える力はない。

というわけで俺がディフェンスをしていたわけだ。

俺に抑える力があるのかは疑問だが。

とりあえず思ったこと。

180cm、でかい…

ミスマッチ。

何度も点を取られてしまった。

いくら身長差があるとはいえ、悔しい。

あー、身長伸ばしたいな。

「身長」という名の越えられない壁をぶち壊したい。

身長が欲しい。



そう、心の底から思った一日であった。

まぁ、全体的に見ればものすごく楽しかったんだけどね。

久々にいい汗かいたわ。

バスケは楽しい。



明日は…

そろそろ宿題を本格的にすすめなければ。

あー…

勉強もしなきゃだね。

あーあ。

以上、長門ネ申!!