一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

入試明けの絶望

どうも。

本日より授業再開!

いやー、なんだかんだで長い入試期間だった。

惰性でN橋に行ったり、バスケをしに行ったり、JAM Projectのライブに当日チケットを買って行ったり、ごろごろしたり、ごろごろしたり。

かなり充実してたね。

ただ、まだ心残りがまだ3つほどある。

俺がハルヒならなぁ…

全て達成するまで無限ループ!なんてこともあるんだろうけどね。

仮にそんなことがあったとして、無限ループから抜け出すために頑張るのは誰だろう。

もしかしたら、そこのあんたかもしれないよ。



心残りについて。

まず、宿題。

結局ほとんどやってません。

数学が特に。

1ページしか完成していない。

また二週間〜一ヶ月遅れて提出フラグか。

そうなるのはごめんだ。

減点が尋常じゃない。

引退もしているんだし、時間に余裕もあるはず。

いつでもいいから時間を見つけ、とりかかる予定。



2つ目。

映画に行けなかったこと。

まだ手元には映画けいおん!の前売券が一枚残っている。

興収が15億を突破したりと今一番ホットなけいおん

3度目の鑑賞をして、フィルムをもらわなきゃだね。



3つ目。

同じく映画だが、劇場版セイクリッドセブンが見られなかった。

実はあれ、全国6ヶ所の映画館で1月7日から上映されているんだ。

梅田のアニメイトの広告を見て知った。

Jと一緒に行こうかと考えていたのだが、なんだかんだで行けていない。

セイクリは俺も楽しんで見ていたアニメであるため、是非見に行きたい。

さぁ、暇はあるだろうか?



とまぁ、たくさん心残りがあった入試期間だが。

それも終わり。

そして授業の再開。

心を入れ替えて頑張ろう!



…と意気込むところでやってくる実力試験。

学期始まって早々絶望の淵へ。

今日の試験科目は数学、英語(GTEC)。

英語は、長門教信者であるため無限の力が与えられている。

去年も言ったけど、長門教に入信すれば英語でいい点数が取れる。

ソースは俺。

去年440点満点のテストで440点を獲得できたのもそのおかげさ。

心の底から感謝している。



一方で数学は…

うん、聞くな。



それにしても英語は本当に楽勝だった。

540点満点だったっけ?

なら500点は越えている自信あるよ。

けど凡ミス多そうだなぁ…

少しぼーっとしていたりして問題を聞き逃したりって場面もあったから。

それによる減点も含めて、今回は500点以上宣言。



その後、部活へ。

久々にバスケ部に行った。

水曜なのでオールコートが使えると思って行ったわけだが、ハーフコートをバレー部が使用しており、オールではなかった。

最後の試合かな。

来年から女子オンリーになってしまうバレー部。

最後くらい練習させてやるとしよう。



もう引退した身であるため、これまでのように練習に参加することはできない。

ちょくちょくいいと思った練習に潜り込む程度。

今日で言えば、ハーフの4対4とか5対5とか。

縛りとかのある練習だと、失敗すると申し訳ない気持ちになるので入らない。

なかなか楽しかった。



べ、別に、あのにます君のダブルクラッチ(笑)が見たかったわけじゃ、ないんだからねっ!!



明日は国語の実力試験がある。

百人一首ェ…

現在一つも覚えられていない。

とりあえず一通り見てから寝て、起きてから勉強するとしよう。

その方が捗るってどっかに書いてあった。



みんなも百人一首、頑張って覚えようね。

以上、長門ネ申!!