一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

未来への咆哮

どうも。

本日もまったりとした一日を…送っていない。

いやまぁまったりとはしていたんだけどね。

外出したよ。

最近増えてきたんだよねぇ、外出。

最近、おかげで出費がえげつないことになっていたりする。

カラオケェ…

ハマりだしたら止まらない。

まぁ、家にずっとこもっているよりかはいいかもしれないね。



というわけで、昨日言った通りSaTと待ち合わせをし、我が校のグリークラブのファミリーコンサートに行った。

コンサート自体は14時よりスタート。

親に12時半頃より送ってもらい、13時15分頃現地に到着。

もしかすれば、これが俺の高等部グリークラブ入部のきっかけになるかもしれないコンサート。

はい、まだ迷っているんです。

グリーかバスケ。

バスケは、中学の延長って感じかな。

かなり楽しんでいたし、やる気はあるつもり。

実際今もトレーニングは欠かしていない。

土日は生活の崩れのおかげでできてないけど。

一方でグリーは…

見知った先輩もたくさんおり、数人からアプローチも来ていたりする。

環境はかなりよさそう。



傍かた見ればグリーの方がよさそうな気がしないでもないけど。

というか俺が今見る限りはグリーの方がよさそうだけど。

まぁ、これはあのコンサートを見たあと記事を書いているからってだけの話で。

またバスケをしていたらバスケ部も考えてしまう。

迷うなぁ…



そんな感じで考えていたのだ。

そんな感じで合唱を聴き…

最終的にどの部活にするかは決まらなかった。

少しもやもやしながら帰ろうと思ったそのとき…

とある大学生の先輩がやってきた。

その人は、Twitterにてよく絡ませていただいている大学生のグリークラブのOBの方である。

その人から、このような言葉をいただいた。

「グリーは、いつでもできる。

実際柔道部から来ている奴とか、最近来たばかりの奴なんかもいる。

だがバスケは最初からやらなければ絶対についていけない。

それでもバスケがしたいのならばやればいい。

しんどくなったらグリーにおいで。」と。

正確ではないかもしれないが、このようなことを、わざわざ俺の方にやってきて言ってくれた。

心の底から感謝しております。



まだ部活は決まっていない。

バスケをしようにも、覚悟が中途半端な気がする。

高校はそんなに甘くない。

だが、少しだけ未来が見えてきた気がした。

そんな一日だった。



明日からは平日の授業が再び始まる。

PTA集会があるため、40分授業と短め。

というわけで部活をしに行こうと思っている。

今度こそ、バッシュを忘れないようにしないとね。

以上、長門ネ申!!