一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

変わりゆく

どうも。

卒業式を明日に控えた本日。

そろそろ色々と考えなければならなくなってきた。



まずはこのブログのタイトル、「一般中学生の日記」。

そう、一般「中学生」の日記。

高校進学に伴い、タイトルも変更するべきなのか否か。

どうしようかね。

これについてはブログ開設当初からずっと考えていたのよね。

今まで「まぁ卒業なんてまだまだ先だし」と言って避けてきた話題。

「一般高校生の日記」と改名するか。

あるいは相変わらず「一般中学生の日記」とするか。

皆さんはどう思っておられるのでしょう。



ちなみに、俺としては改名するべきかなと思っていたりする。

もう高校生だし、気持ちを入れ替えなければいかんなと。

心機一転ってね。

コメント欄で聞きたいところだけど、最近過疎ってるしねぇ…

アクセス数だけは異様に多いけど。



多いときは本当に多かったな、コメント。

荒らされて、200個くらい連続で投稿されていたこともあったっけ。

今ブログをやっている後輩はそんなことないみたいだけど。

本当に俺らの代はオタ嫌がひどかったのね…

改めて実感するわ。



それらを経て、認証やらIP拒否やらを取り入れるようになったんだけど。

せっかくだし、認証解除でもするか。

皆さんの意見、待ってます。



もう一つは、部活かな。

バスケの方を真剣に考えていたり。

グリーも考えたりはしたけど、やっぱりバスケだわ。

久々の練習で改めて思った。

ランとかめちゃくちゃしんどいだろうけど、死ぬ気でやりたいと思う。



さて、本日あった出来事について述べるとしよう。

1、2年を交えた卒業式練習。

割と本格的に、リハーサルのような感じであるのかと思いきやそうでもなく。

賛美歌も一番しか歌わずとか、卒業証書授与も前後ろ5人だけだったりとか。

なんでだろうね。

その疑問はすぐに解決した。

というか昨日明日の予定にも書いたね。



そう、「送別会」である。

通称「ネタ会」。

三年の投票によって選ばれた人間が壇上に上がり、ネタをするというもの。

俺らの中からは6やowataが選ばれたりしたのだが、二人とも放棄。

他人の召喚ができないみたいだったからね。

しゃしんさんが力説してくださったわ。



そして来る最後の質問、「関学を愛していると思うのは誰ですか?」

まぁ定番っちゃ定番だわな。

例年通りならば泣きパートであるはずの質問。

選ばれたのはもちろん、生徒会長。

去年は熱い話で会場を感動に導いた。

今年は…



江頭2:50のネタやってますた。

会長さん、素晴らしすぎ。

色んな意味で尊敬。



明日はいよいよ卒業式!

正直まだ実感が沸かんけど。

めちゃくちゃ寂しいけど、めちゃくちゃ楽しみ。

複雑だね。



さぁ、義務教育終了まで残り10時間余り。

何事もないことを祈ろう。

以上、長門ネ申!!