一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

最後まで放浪

どうも。

本日は、久々に家族で外出した。

こうやって外出するのも久しぶりだな。

中学入学直前の引越し以降、ずーっと弟の試合やら部活で、朝全員が揃うことなんて滅多になかった。

外出などもってのほか。

小学校の頃は本当に色んな場所へ行ってたなぁ…

週末は映画を観に行って、その後買い物をして…

公園でのキャッチボールとか。

カラオケなんかも行ったっけ。

旅行も結構な頻度で行ってたね。

今じゃ、それもめっきりなくなってしまったけど。



というわけで、久々の外出。

どこへ?

そう、ノープランである。

両親共にノープラン。

ナッシングアットオール。

「行こうと思ったところに行こう」だとか。

まさに放浪。



というわけで、神戸空港へ。

きっかけは昨晩の夕食。

祖母が言った一言、「神戸空港いいよぉ〜」。

はい、これだけ。

まさに放浪。



その後、行くことになったのは…

異人館通り。

どうやら、母が前から行きたいと思っていたとか。

確かに、いい雰囲気の住宅が立ち並んでいる。

そのおかげか、住人もものすごく洒落て見える。

不思議なもんよね。



その後、巡ることになったのは…

芦屋の住宅街。

なんでしょう、ぶらり旅?

どうやら母は住宅街を巡りたいらしい。

わからないこともないけどさ。

山手町辺りを車でぶらぶらと。

狭い道も行ったりして。
T口家まで行ったのはここだけの秘密。
これは結構楽しかったね。

見覚えのある景色がつらつらと。



これでぶらり旅は終了かな。

母は某K高辺りも行きたいと言っていた(もちろん俺も大賛成)のだが、残念ながらそれは叶わず。

一回でもいいから、あそこらへんを車でぶらついてみたいなぁ。



こういうゆっくりした一日もいいよね。



小学校の頃も、母はこうして住宅街を巡ることが大好きだったようだ。

あの頃は面倒くさがっていたりしたが、今やってみるとそれなりに楽しいもんだね。

景色はもちろん、家族での会話も。

こうして自由に過ごしたのは本当に久しぶりな気がするな。



明日は、弟の卒業式に出席する予定。

一生に一度の小学校の卒業式だし、暇なんで見てやろうと。

ただそれだけである。

そして明後日は合宿!

ちゃんと準備をしておかなければいかんわ。

以上、長門ネ申!!