一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

男子会

どうも。

本日は、朝から亀としんふぉとカラオケに行きますた。

8時頃に起床し、9時半頃に集合。

ラウンド1の中学生平日フリータイム500円がそろそろ最終日に近いので。

せっかくだし金曜日にしようなどと言っていたのだが、どうやら部活があるらしく。

なら仕方ないか。

部活ねぇ…

今高校のバスケ部は遠征中ですか。

お疲れ様ですね。



はぁ。



話を戻して。

なんだかんだでカラオケに入ったのは10時。

はい、遅刻しますた。

集合場所であるラウンド1に行ってみたところ、亀としんふぉはゲーセンにて「クイズマジックアカデミー」なるゲームをやっていた。

せっかくなので俺も覗いてみる。

可愛いキャラクターがおしおきされて可愛い顔をしている…

嘘です。

確かにそんなシーンがないわけではないけど、それだけではない。

様々な回答形式のクイズを解いていって、全国のプレイヤーと競い合うゲームである。

何しかヒロインが可愛い。

ミューちゃん萌え。

そして、問題をたくさん間違えた際に起こるおしおきイベントが最高。

あの表情がたまらん。

そして何より、画面をタッチすることによって発生する光。

問題と問題の間はヒロイン触り放題。

さらにさらに、決勝まで進めばデフォルメされていないヒロインを触ることもできる。

負けたらおしおき時のイラストが表示される。

クイズ?何それ美味しいの?

最高のゲームである。

ゲーセンに金をつぎ込む奴の気持ちがわからないこともなくなってきた。

いかんな、これでは金を浪費してしまう。

それにしても、可愛かったなぁ。

ゲームが出れば買うとしよう。

ゲームならゲーセンじゃないから金銭的に死亡することがないし。



と思ったらあるのか、ゲーム。

安くであるみたいだし、買おうかな。

覚えていたら、だけど。

今はそれを買う金すら危うい。



そうして無事集合を果たし、カラオケへ。

今日はフリータイムギリギリまで歌い倒すつもりでいた。

今までのストレスも発散したかったしね。

というわけでルームに入室。



約3時間後。

店員がルームにやってきて、こう言った。

「お客様、3時間を過ぎましたので、他のお客様にお譲りください。」と。

そう、3時間保証である。

3時間までなら満員になっていようが入室していても構わないが、それを過ぎて満員だったら譲れよと、そういう制度である。

そうして、俺達はカラオケから追い出された。

他にも、偶然TiAmoに会ったりなどして(主に亀の)テンションダウン。

しんふぉはヤケになってQMAをしまくっていた。

10回前後していたんじゃないか?

そうしているうちに、時計はおやつの時間を指していた。

店をテキトーにぶらついていたらいつの間にか6時に。

マクドで適度に物を買いながら駄弁り、10時半。

愚痴を言ったりテキトーに話したり。

中盤少しネタが切れてきた気がしたが、何とか持ち直し、無事話すことができた。

本当に楽しかった。



これからは、中学生料金じゃなくなるんだね。

あんまり実感沸かないかも。

友達とかは今と変わらないからいいとして、金が…

高くなっちゃうのね。

小遣いよ、上がっておくれ。

今の希望はそれしかない。

以上、長門ネ申!!