一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

締めのペア充

どうも。

本日で春休みは実質最終日となる。

そんな「締め」とも言えるこの日。

JAMProjectがライブでSKILLを歌うのと同じように、春休みも締めなければいかんわけ。

無限ループってわけにはいかないわけ。

宿題はまだ終わってないけど。



そういえば、今年が「原作準拠の年」となるわけか…。

準拠といえば来年も一緒だけど。

俺らの在学中に発売してくれるかなぁ、新刊。

ああ、書初め原作準拠にしておけばよかった。

今更ながら後悔。



というわけで。

締めの家族ピクニックと。

最近の記事だけを見ると、俺がものすごい両親コンプレックスを抱いているように見えてくるな…

今までが絡まなさすぎたので、その分を取り返そうと努力しているだけですよ。

少なくとも、以前のように「めんどいから外食一緒に行かない」なんてことは絶対にない。

おかげで、仲も少しずつよくなっている気がする。

そりゃ、喧嘩をすることがないわけではないけど。



こんな感じで、最近はストレスになることを避けようと努力していたりする。

卒業式前、春休みはとんでもない目に遭ってしまったけどね。

もうあんな目に遭うのは勘弁だ。

高校は普通に安定した生活を送りたいなぁ、と某ラノベ主人公のようにぼやいてみる。



というわけで、近所の公園へ。

この公園は俺のランニングコース(最近少しサボり気味)でもある。

走って2分半のところにある。

往復で約4km。

なかなかいいコースだ。

そんな俺の庭とも言える公園だが、ここは春になると桜が咲く。

近所の公園で桜が見られるなんて、何て素晴らしい環境に暮らしているんだ俺は。

このときは電車で学校まで1時間半かかるということも忘れ、ひたすらその事実を喜んだ。

とりあえず、桜は綺麗。

何度見ても飽きない。

まさに春の象徴。



11時頃に公園に行き、14時までの約3時間を過ごした。

桜の木の下で弁当を食べたり、弟とキャッチボールやらして遊んだり。

カラオケで演歌を歌っている人もいたね。

まるでこち亀である。

まぁ、楽しそうで見ているこっちも楽しくなってきたよ。



その後、少しばかし宿題を。

数学が他の科目と比べて少し遅れ気味である。

今、大体半分くらいかな。

英国は5分の3くらい。

一番きついのが数学。

間に合わないと後から雪だるま式に溜まっていくだけだし。

本当はブログの更新時間も惜しいところ。

でも、ブログを更新しないくらいなら死んだ方がマシだと考えているからね、俺は。

週末の更新が日を回っている?

疲れによる寝落ちってことでどうかご了承を。

必ず更新しているんで。



晩飯は、一軒隣(というか最早二世帯住宅)の祖父母宅の庭にてBBQ。

祖父母と色んな話をして、とても楽しかった。

食事は1時間程度で終了した。

その後は残り火で暖をとる形でずっと駄弁り。

上に見える星座についての話をしたり、祖父母の人生の話を聞いたり。

これが同年代の男女での事なら完全にリア充だなぁと、脳内に「君の知らない物語」を流しながら考えたりした。

まぁ、老人にしかできない話もあるしね。

なかなか面白いもんよ。

まさに年の功。



明日はオリエンテーションのために登校するんだっけ。

半ドンだし、登校時間もまた遅いし別に構わん。

中学部時代では絶対にしたり書いたりしてはならなかった(まぁしてたしそれっぽい発言もここでしたけど)寄り道も堂々とできる。

できる、よね?

まず私服おkなんだから判別のしようがないし。

ああ、寄り道楽しみ。

以上、長門ネ申!!