読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

時を越えて

どうも。

休日も終わり、新たな一週間が始まった。

宿題もなく、ゆったりした気持ちが学校に行くことができた。

まだ始まったばかりだが、

高校生活、楽しくね?

内部生からの評判は結構悪かったりするのだが。

そこまで悪くないと思うね。

教師のレベルが低いなんてのも聞いたことがあるが…

現時点では不明。

だけど、そこまで変な教師がいるようには思えないなぁ。

中学に固執しすぎだと思うね、その人達は。

比較したところでいいことなんて何も起こりはしない。

中学は中学。

高校は高校。

分けて考えた方が、生活も楽しくなると思うな。



授業について。

2時間目、音楽。

本日は芸術や音楽、歌についての自分の考えを述べさせられた。

特に芸術ね。

「あなたにとって芸術だと思うものは何ですか?」と。

皆は歌だの朝日だの星空だのと答えるわけ。

オシャレですね、はい。

そんな中、俺もびしっとオシャレに…



「アニメ」と、言ってやった。

たった一枚の絵を、何枚も重ねて命を吹き込むアニメは素晴らしい。

日本の誇るべき文化であり、芸術だ。

その考えは今も昔も変わらない。

自分の意見はしっかりと主張するべき、という古くからの教えに則って…

言ってやったり。

先生に「そういうの好きそうな顔じゃない」とか言われた。

どんな顔だよ。

スポーツ好きそうって…

そりゃ好きだけどさ。

グリークラブが第一候補だって言ったら驚愕された。

失敬な。

何の驚愕だ。

まぁ、そこらへんはあんまり考えないようにしよう。

自分の入りたいところに入ればいいんだ。

好きでもないものに青春を奪われたくない。



4時間目、聖書。

クリスマス礼拝でプリキュアの話をした伝説の教師である。

なかなか面白い雰囲気の授業だったと思う。

聖書って、何かと親しみ深い授業だったりするのよね。

今頃この記事を見ている先生はさぞ喜んでいることだろう。

媚び売っておけばよかった。

嘘です。



話は逸れたが、なかなか面白い(特に最後)授業だったと思う。

漫画を読むときは手を洗って部屋の戸を閉める、か。

素晴らしいね。

共感できる。

今後の彼の話が楽しみだ。



昼食は大学生協にて。

もう食堂は無理。

なんだか、自分達の縄張りが侵された気分。

元来自分達のものではないけれども、ちょっと無理だわ。

軽いカルチャーショック?すら起こしてる。

大学も大学生は多いけど、高校よりはいい雰囲気。

穏やかというか。

毎週末食っていた場所でもあるので懐かしさすら湧き上がってくる。

これからも、あっちで穏やかに食べさせていただくとしよう。



公式では今日こそが本来の仮入部開始日。

殆どの運動部はもう始まっているけど、本当は今日だよ。

だからクラブ紹介は明日あるんだ。

というわけで、一日目は第一候補のグリークラブへ。

中学でもグリーをやっていたので、もう先輩からも顔を覚えられている。

元バスケ部の方々と話に花を咲かせたり、本当に楽しかった。

あの先輩、中学部時代ずっと話したいと思っていたけど結局話せなかった人なのよね。

内輪ネタを話し合うのはとても楽しい。

他にも、セカンドテナーにもう一人話したい人がいるんだが…

その人とのコンタクトはまた先になりそうな。



明日は、第二候補の柔道部に仮入部してくるわ。

どんな練習するんだろうね。

期待。

以上、長門ネ申!!