一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

ぶっちぎりで大暴走

どうも。

本日は、今週最後の学校があった。

いやー、一週間疲れるね。

全然寝られないし。

寝きっていない分を週末で補っている気がするな、最近は。

最近はTwitterのツイートを最小限に抑えたり、帰ってまとめサイトを見るのをやめたり、色々やってるんだけどね。

1時間半の壁は大きいよ。

何とか7時間睡眠をしたいのだが…

流石にきつい。

最近は6時間半とか。

前に比べちゃ随分と増えた方だが、まだ足りない。

朝練に行っていた頃なんか、0時に寝て5時半に起きるって感じだったからね。

今から思うと、あの頃はよくそれで持っていたなぁと思う。

どんだけ体力あるんだよってね。

本来ならば今が一番若いはずなのだが…

何もできる気しないわ。

中学部では一生分のスポーツをしたわ。

これからは楽に、そして真面目に生きる!

真面目に生きるために、必然的にしなきゃならん運動はするつもりだがね。



授業について。

二時間目、情報。

今日は一日タイピング。

今、我が校はタイピングのテストを行っている。

様々なひらがなを打っていき、そのミスタイプの数に応じて「優」「良」「可」の印をもらえるのである。

優が10点、良が8点、可が5点。

ちなみに、我がクラスのこの授業は2回目。

え?

一回目の時点で説明しろって?

すまんね。

俺の点数が低すぎたもんで。

点数暴露はプライドが許さなかった。

というわけで、前回の話を今しようと思う。

下の画像を参考にしていただきたい。

f:id:Masa24:20120420234106j:image:w360

f:id:Masa24:20120420234114j:image:w360

そう、まさにこんな感じ。

こんな感じで、「指の準備体操」「ひらがなの基本練習」「アルファベットの練習」「言葉の練習」の4つのグループに分かれており、その中に「レベル1の練習」やらの項目があり、そしてさらにその中に下の画像のような複数の項目があるのである。

これにおいては、「言葉の練習」以外は基本的に簡単なものとなっている。

ちなみに一回目の点数は、最高点が400点だった中で168点と大変低かった。

2年間も文章を書き続けていれば文字を打つ速さも必然的に速くなり、必然的に点数も上がるはず…なのだが。

なぜ点数を取れなかったのだろうか。

俺はとても疑問に思った。

そして、気づいた。



「基礎的な部分」を一切やっていなかったな、と。

要するに、俺は「レベル〜の練習」しかやっていなかったのである。

基本的な部分を一切やらなかったのである。

そりゃ取れるものも取れないわけだ。

そのことに気づくなり、俺は超スピードでキーボードを指一本で叩き始めた。

基本問題、完クリ完了。

言葉の練習もレベル4まで完了。

結果、点数は656。

クラス一位を獲得してやったり。

一回目にトップだった奴と100点強差つけちゃったわ。

パチ君が意外と速かったみたいだけど。

帰国生のHといい、帰国生は外国でパソコンの授業でも受けているのか?

T以外の帰国生は基本的に速い。

意外な事実を知り、驚愕。

まぁ、一番感じたのはクラストップへの喜びだけどね。

まぁ、2年間行事を除いて毎日書いてきたわけだからね。

多少の役得があって然るべきだろう。

素直に嬉しいです、はい。



5時間目、柔道。

本日は体力測定。

言うまでもなく、様々な測定をしていくものである。

反復横とび、幅跳び、上体起こし、前屈、握力、体重、身長、座高か。

全部安定って感じだったね。

それぞれ50回、2m、25回、57、38、59、165、87。

反復は以外と少なかったね。

バスケのハーキーとはまた違うね。

主にストライドが。

ストライドが長すぎて、俺のピッチが活かせない。

もうちょい短くしてくれれば自信あるのになぁ。



前屈は個人的に自信があった。

自分は昔から体の柔らかい人間だったのである。

特に前屈ね。

頭が膝につくくらいまでなら下がれる。

去年は58,86だったっけ。

下がったっちゃ下がった、ってことになるのかな?

そこまで来ると誤差の域だと思うけど。

正確に測りたかったなぁ。



身長に関してどうこう言うのはやめましょう。

自分、結構気にしてるんでね。

はい。



放課後、グリークラブへ。

結局今日も行っちゃいますた。

楽しいもんね。

楽しいことに越したことはない。

今日も楽しませてもらいますた。



と、ここで発表したいことがある。

まぁもうわかるだろう。

グリークラブに入部する。

前々からグリーには行きたいと思っていたし、実際行ってみてもかなり面白かったし。

これから3年間、頑張っていきたいと思う。

以上、長門ネ申!!