一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

意見の相違

どうも。

昨夜、俺はとんでもないことを忘れていたことに気がついた。



数学の宿題、である。

本日は数学の習熟度別特訓がある。

習別では毎週、宿題とテストがある。

最後の最後にとんでもなく面倒な科目が、それも二時間連続で俺達を待っているのである。

せめて違う日にしてくれてもいいと思うんだがな。

残念ながらそういうわけにはいかない。

というわけで、2時頃に起床し、勉強開始。

4時頃に終了、就寝。



朝。

寝坊。

あまりのしんどさに二度寝してしまいますた。

いつもより30分くらい遅れての起床。

急いで用意を済ませ、普段の一本後の電車に乗った。

電車の中で思ったんだが、俺は最寄り駅から誰かと話しながら登校するということをしたことがない。

というか、やりようがない。

会おうにも会えないよね。

電車内でしゃべる女子高生達を見て、ふとそのようなことを思った。

そいつら、男についての話をしていて、「私達モテないやぁ〜」とか言っているのね。

まるで俺らじゃないか。

じゃあそいつらと俺達が組めば…

ごめん、マジ勘弁。



授業について。

二時間目、情報。

本日はタイピングのテストがあった。

簡単そのもの。

10分で全部出来たね。

時間も余って暇だったし、することもなかったのでスピードを極めることにした。

文章は378キィ/分くらい行ったね。

こりゃ学年トップでもおかしくないんじゃないか?

とにかく、余裕ですた。



3,4時間目、習数。

ここで中学部の先生が行っていた「高等部で言うことの食い違い」が発生。



普段の授業の先生と、言っていることが全く違う。

例えば有理化を使った応用問題を解くときだ。

普段の先生は「先にXを有理化しておいた方がいい」と言う。

それに対し、習数の先生は「先に解け」と言う。

どっちなんだよ。

やってみたところ、明らかに後者の方がやりやすかったため、これからはあの解き方を採用したいと思う。

こうやって、取捨選択するのが大切なのよね。

学年が上がり、レベルが上がってきたとしても、これがちゃんとできるようになりたい。



放課後、部活へ。

本日はowata、NGTの二人も参加させた。

どうやら、二人とも入部する気になったそうで。

どちらもテナーである。

今、テナーは人数不足で大変なので有難いことこの上ない。

俺もしっかり入部届を提出したし、準備は万端だ。

今から青春を味わいたいと思う。

他にも色々書きたいけど、眠いので割愛ということで。おや睡眠。

以上、長門ネ申!!