一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

アヘクラブ

どうも。

本日は、グリーの初の休日出勤だった。

6時半頃に起床。

前夜、調子に乗って夜更かしをしていたせいか、朝が辛い。

何をしていたかって?

ご想像におまk(ry



部活は9時から始まった。

初めの約30分〜1時間は準備運動。

準備体操から始まり、表情筋の運動(所謂ア○顔)をしたり、足上げ腹筋・背筋など、運動部っぽい運動もしたり、最後には発声練習をしたりして。

朝なので体を起こす運動が中心。

グリークラブは○ヘ顔で体を起こすクラブです。

人数は多いに越したことはないね。

個人的に我がパート・バスは色んな意味で人員が必要だと思う。

今はともかく、数年経つと、ね。

俺らの代のときが心配だ。

挫折者(特に野球部}にはオススメだね。

声量もグリーにおいてはかなり重要だし。

運動部のように物理的に厳しい運動をするわけでもないし。

かと言って、緩いかと言えばそういうわけでもないし。

入部して間無しの俺が言うのもなんだけど、やりがいは確実にある。

おすすめですよ、はい。

とか言っている俺が挫折したら元も子もないけど。



休日出勤なので練習は軽め。

休日だけ来るらしいコーチと自己紹介や軽いオリエンテーション、そして腹式呼吸について学んだ。

腹式呼吸は、中学グリーの時点で結構練習していたので割とできる。

だが、先輩達と声質を合わせるのは難しい。

この差は一体何だろうね。

常に思う。

俺もあの人達と同じような声を出したいなぁ。

あの人達を目標に、ひたすら声を出し続けるばかり。



明日は、入部記念としてグリーの皆とカラオケに行く。

教会の後に行くので間に合うかどうかはわからんけど。

ギリギリまで粘るぜ。

以上、長門ネ申!!