一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

言うは易く、行うは難し

どうも。

本日は、連休明けの最初で週最後の授業があった。

明日は測定を行い、部活があってそのまま帰宅。

翌日からは連休、というわけだ。

今の時点で完全に予定詰まってるわ。

旅行2日をGWに行くっていうのがかなり大きいよね。

んで、その次の日はおそらくカラオケ行くだろうし、その次の日はJと冥王同盟の集会をするし。

何とかして勉強しなければいかん。

旅行の合間にも勉強は必要だろうね。

こういったちょっとしたところで差っていうのは簡単につけられる。

逆に言えば、他の人達から差をつけられてしまうこともある。

勉強は大切だね。



授業について。

ついに特筆するべき科目がなくなってしまったね。

高等部にもいい加減に慣れたおかげか、新鮮な〜とか、新人的なことについて話せなくなったからかな。

特に話すネタもないし。

だからといって、別に楽しくないわけではないけど。

日常ですた。



新歓期間も終わり、本格始動したグリークラブ

俺らもいよいよ6時下校となりますた。

今日はmfやらffなどと言った記号を先輩から習った。

記号自体は中学で学んだから知っている。

だが、いざ歌えと言われるとよくわからない。

どれがどれだ?と言った感じで。

本番では楽譜なしだと思うと、正直ぞっとする。

夏頃には慣れているかな?

できるだけ早く慣れるようにするためにも、自分なりに少しは勉強でもしておこう。



明日は、測定と部活がある。

謂わば、本格的な部活の日だな。

この感覚、非常に懐かしい。

食堂で昼飯を食って我らが戦場へ行くわけだ。

このワクワク感、バスケ部を思い出すね。

以上、長門ネ申!!