一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

24時間旅行

どうも。

本日、旅行より帰宅しますた。

場所は三重県のココパリゾートクラブ。

ゴルフでとても有名な場所だそうな。

祖父がゴルフ好きであるところから派生し、小学校の頃からよく宿泊するホテルである。

話によれば、我が校のゴルフ部も合宿の場所として使っているとか。

流石強豪の我がゴルフ部が行くだけあって、本当に素晴らしい場所だ。

ホテルからゴルフ場が見えるのだが、ものすごく綺麗。

整備の行き届いた草と、青い空。

山も見えるし。

素晴らしい。

芸術と言っても過言ではないだろう。

景色を見るためだけに来るのもありかも。

とてものびのびしていて、過ごしていると気分がよくなる場所だ。



ホテルとコテージの二種類の宿泊先があったのだが、我々はコテージに泊まることに。

個人的にはホテルの方が好き(大浴場にすぐ入れる、外観が美しい)なのだが、ホテルは予約できなかった。

というわけで、初めてのコテージ。

コテージと聞いて、小学校の自然学校のときに泊まったようなところを妄想していたが。

そのようなことは全くなく。

素晴らしく綺麗ですた。

例えるなら、まるで外国の裕福な家庭の持つ家。

回りの道とかもそう。

昔住んでいたカナダの風景そのものですた。

懐かしいなぁ。

家の前の道路でよく遊んだもんよ。

そんなことすら思えたコテージだった。



まずは皆でパターゴルフ。

ゴルフのゴの字もない俺には未知の世界。

9つのコースを二周ほどやってみた。

二周で64が基準だったのだが…

俺は見事に96を記録。

弟に負けた…orz

力加減がものすごく難しい。

ただ穴にボールを狙って入れるだけじゃないとか思っていたりしたけど、本当に難しい。

少しでも強いと大きく跳んでしまうし。

慣れと才能の必要なスポーツだね。



その後、弟と二人でプールへ。

人が少なく、たくさん泳いで遊んで。

室内の温水プールなので温かいし。

流石リゾート地である。



一日目はそれで終了。

晩飯のバイキングは美味しかった。



二日目!

朝からゴルフを…

室内でしますた。

3Dゴルフって奴?

プロジェクターに向けてゴルフボールを打って。

機械が感知してバーチャルの画面へ飛ぶという画期的なもの。

夜にやったら楽しそうだね。

今日したのは朝だけど。

1時間半ほどの時間を使って。

1レーンに30分かかったり、変なところへ球が飛んでいって無理ゲー状態になったりもしたけど楽しかった。

複数人で何かをして遊ぶってのはなかなか楽しいもんだ。

わいわい騒げるし。



そして最後、プールで遊んで終了!

運動した後に食べる昼ごはんは最高に美味しかった。



短いようで、中身の詰まった2日間。

祖父母も交えてとても楽しめた。

今後は、俺や弟の部活で何かと遅くなるかもしれんが、いつかまた日を見つけて遊びたい。

もっともっと楽しめたらいいな。

以上、長門ネ申!!