一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

1monthぶらぶら

どうも。

GW最終日となった本日。

のんびりした一日を…

言うかと思った?

残念。

一日中外出してますた。

9時頃に起床。

この段階で皆は何か気づいたかな?



そう、教会遅刻。

こどもの教会学校は9時より開始である。

前夜(というか今夜)の就寝が遅かったからかなぁ。

3時就寝の8時起きの予定だったのだが。

5時間も寝れば充分だろうと思い、ケータイのアラームをセットしたわけだ。

そしたらこのザマだ。

まぁ、旅行明けで疲れていたというのもあるんだろうね。

両親と弟には騒音的な意味で大いに迷惑をかけたことだろう。

まぁ、騒音なら弟の声の方がよっぽど騒音だと思うけど。

そうおん!



というわけで、10時半からの礼拝だけに参加することに。

今週も前回に続いての新しい教会。

つくづく思うが、本当に人が多いね。

幼児から高校生まで、幅広い年齢層で。

大人も、色んな年代の人がいるし。

老人の多い前の教会と違い、バランスがとてもいい。

楽しさで言えばこちらの方が上かな。

礼拝形式が違っても、案外慣れるし。

でも、あんまり前の教会に行くのも悪いしなぁ。

月に1回くらいは前の教会に行ってやるとしよう。



1時頃に帰宅。

正餐式(信者じゃないけど)に参加しなければならない雰囲気になり、仕方ないので参加してみたらそうなった。

なんて熱心な信者なんだー(棒)

とんでもなく無駄な時間を過ごしますた。



その後、Jと共にN橋へ。

奴とはこうして定期的に集会を行うようにしている。

具体的にすることと言えば、借りた漫画を返して新刊をまた借りるとか。

奴のロボット布教活動の一環。

面白いので布教されているけど。

あ、JAMからロボットに派生する気は毛頭ありませんので^^



色んな店を巡ったり。

最近は部活も忙しく、学校帰りに寄る暇がない。

一ヶ月ぶりくらいじゃないかな、N橋。

それだけ長いこと行かなかっただけあって、たくさん買ってしまった。

総額4000円弱くらい。

まぁ、楽しかったしよしとしよう。



というわけで、戦利品

f:id:Masa24:20120506223954j:image

抱き枕の中身も買わなきゃいかんね。

右のマウスパッドは…ぐひひひ



明日から学校か…

宿題やってない。

昼休みに本気出す。

以上、長門ネ申!!