一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

努力の差ってやつ?

どうも。

本日も相変わらず授業があった。

起床後すぐ、先日忘れていた検尿を摂り、学校へ。

今日から脱・ブレザー。

もしものときのために袖なしのセーターを持っていった。

登校の初めの数分は使えたかな。

それくらいだけど。



あ、そうだ。

今日からけいおん!のフェアが始まったね。

高校生の特権(?)を活かし、駅前のローソンに行ったった。

だが、自分の目的だったぬいぐるみは売っておらず…

入荷してたのかな、あそこ。

なくなった跡もないし、先に行っていたNGTですらなかったと言ってたし。

弱ったなぁ。

自分は唯ぐるみが欲しいかな。

まぁ、とりあえず記念に一体欲しいかな。

明日もまた行くとしよう。



授業について。


4時間目、体育。

皆様お待ちかねの体力テスト。

ハンドボール投げと、50m走。

ハンドボールは…まぁ、並ってところかな。

23mですた。

これはどうでもいい。

問題は50m走。

俺は1500m走でとんでもない記録を叩き出し、かなり落ち込んでいた。

駆け足の栄光なんてなかったんだ…

かなり落胆した。

自分の運動人生は終わりだとも思った。



だがしかし。

神は俺を見捨てなかった。

俺の記録は…

聞いて驚くなよ。








6,9秒、だ。

 7 秒 切 っ た っ た 

努力は報われた。

まさか行けるとは思わなかったわ…

ま、これが文化部の運動勢と運動しない勢の差ってところかな。



いやー、嬉しいね。



その後、部活へ。

本日は、ラテン語のとても難しい曲の音取り、アンサンブル。

パートメンバーも少し変更され、新たなスタートを切った。

つくづく思うが、やっぱり上級生は上手い。

今の俺達じゃ到底敵わないわ。

だからこそ、あの人達からしっかり技術を奪うことが大切。

それの一環として、先輩方の話をしっかり聞くことが大切。

というわけで、先輩方に言われたとおり歌ってみたのだが…

顔がしんどいね。

口角を上げながら、口を縦に開き、尚且つ腹に力を入れて落とすようにし…と、意識しなければところでいっぱい。

それに加え、音程を合わせて歌う必要があるわけだ。

グリークラブ、想像以上に大変だったね。

まぁとりあえずは練習に鳴れる努力をしよう。



帰宅後、着替えぬまま再びローソンで。

チャリで行った。

近くの二つの店へ。

片方(家から近い方)は、商品こそは置いてあったものの、ぬいぐるみはなし。

やっぱり、なくなっているのかな?

だとしたら速すぎだぜキモオタ。

俺も欲しいよぉ…

次のローソンに期待することにした。



次のローソンは…

キャンペーンの垂れ幕すらなかった。

フェア対象商品の食べ物が少々置いてあったくらいで、他はどこも見当たらない。

売り切れの形跡もない。

一体どうなっているのだ…?



明日以降は、リベンジがてら毎日ローソンに行くとしよう。

以上、長門ネ申!!